• トップ
  • ニュース一覧
  • 「会長の発言が気に入らなかった」ネイマールがパリSG退団を検討と仏報道!獲得可能な3クラブは?

「会長の発言が気に入らなかった」ネイマールがパリSG退団を検討と仏報道!獲得可能な3クラブは?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月27日

「ネイマールと彼の側近は標的にされたと感じた」

パリSGへの退団を考えていると報じられたネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 会長の発言がお気に召さなかったようだ。

 現地6月26日、フランス・メディア『RMC Sports』はパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが、退団を検討していると報じた。「彼はナセル・アル・ケライフィ会長の最近の発言を気に入らなかった」と記事は伝えている。

 パリSGのアル・ケライフィ会長は先日、「ネイマールが退団する可能性はあるか?」と問われ、次のように回答した。

「私が言えるのは、すべてのプレーヤーが昨シーズンよりもはるかに多くの仕事をするのを期待しているということだ。すべて100%でなければならない。我々は明らかに、高みを目指すのに十分ではなかった。次のシーズンの目標は明確だ。毎日200%で働くことだ。このシャツのために持っているすべてのもの、最大のものを与えてほしい。そうすれば、我々は結果を出せるだろう。我々はもう一度謙虚にならなければならない。試合に影響を与えるような怪我、出場停止、ファウルを避けるように変える必要がある」

 このコメントを「ネイマールと彼の側近は標的にされたと感じ、気に入らなかった」という。
 

 同メディアによれば、30歳のナンバー10は、元々カタール・ワールドカップの前にパリSGを退団することは考えていなかった。だが、この会長の発言に加え、最近のクラブのプロジェクトに対する自身の関わり方について思うところがあり、退団を考え始めているようだ。

「ブラジル人は、彼が最善を尽くすためにこのクラブで愛されていると感じる必要がある。だが PSGにはそれがなく、ネイマールの退団に反対しないことを隠していない」

 では、金銭的にネイマールを獲得できるクラブはあるのか。記事は「移籍金と重い負担となるサラリーは、移籍に対する大きな障害だ」としながらも、可能性のあるクラブをあげている。

 まずは、「クリスチアーノ・ロナウドが退団した場合」のマンチェスター・ユナイテッド。次に「攻撃陣の強化を目指し、補強を可能にする資金を持っている」チェルシー。さらに、「ニューカッスルの選択肢もある」と、サウジアラビア資本による買収で世界屈指の資金力を持つようになったクラブの名を挙げている。

 ただ、同メディアは「ワールドカップが近づいているため、ネイマールはどこにも行かないだろう」と綴り、最終的には残留するのでないかと見ているようだ。セレソンのエースの決断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】田中碧の激しいプレスにネイマールのショーツが脱げる!反響を呼んでいる“下着丸見え”シーン
 

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「日本戦は寝そうになった」元柏のブラジル代表OBカレッカに、セレソンと対戦した“日韓の違い”を訊く!「韓国はとても軽快で…」【現地発】
「僕を殺したがっていた」メッシに“ブチギレ”された恐怖をパリSG同僚が告白!「家に帰りたかった」
「本当に嫌でした」古橋亨梧がブラジル戦で度肝を抜かれた選手とは?ネイマールとの衝撃エピソードも披露「逆に笑いました」
「不快な挑発」「屈辱的だ」大量リードで“おちょくるキープ”を披露したブラジル人MFに相手選手が激怒→足を踏みつけ小競り合いに賛否両論「ネイマールなら批判しない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ