• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】鹿島は名古屋と引き分けも2位浮上。鳥栖はFC東京に5発完勝、浦和は終了間際のFK弾で劇的勝利

【J1】鹿島は名古屋と引き分けも2位浮上。鳥栖はFC東京に5発完勝、浦和は終了間際のFK弾で劇的勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

札幌はG大阪を1-0で下し4試合ぶり勝利

鹿島は名古屋と1-1ドロー。貴重な勝点1を上積みして2位に浮上した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは6月26日、J1第18節の6試合を各地で開催した。

 名古屋対鹿島は1-1のドロー決着。鹿島は33分に仲間隼斗の得点で先制し、名古屋が52分にマテウス・カストロのPK弾で同点に追いつき、勝点1を分け合った。連敗中の名古屋は悪い流れを止めた形となり、敵地で貴重な勝点1を上積みした鹿島は川崎と勝点34で並び、得失点差で上回り2位に浮上した。

 鳥栖はFC東京に5-0で勝利。30分の岩崎悠人の先制点を皮切りに、48分にジエゴ、70分に本田風智、78分と85分に垣田裕暉が得点を重ね、5発完勝を収めた。

 浦和は神戸に1-0。スコアレスで迎えた90分、ダヴィド・モーベルグが距離のある直接FKを沈め、劇的な勝利を飾った。

 その他、札幌はG大阪に1-0で勝ち切り、4試合ぶりの白星。湘南は京都に1-0、C大阪対清水は1-1の引き分けに終わった。
 
 J1第18節の結果は以下のとおり。

▼6月25日開催
横浜 4-0 柏
福岡 1-3 広島
川崎 1-1 磐田
▼6月26日開催
札幌 1-0 G大阪
名古屋 1-1 鹿島
C大阪 1-1 清水
神戸 0-1 浦和
京都 0-1 湘南
鳥栖 5-0 FC東京

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】浦和モーベルグの“ビューティフル”な直接FK弾!
 
【関連記事】
「スペシャリスト枠」「少ない枠を争うのが面白いのに」カタールW杯の“26人枠”決定で様々な声!森保監督は大歓迎
「翼君並みのドライブシュート」浦和モーベルグの超絶FK弾に反響拡大!「中村俊輔クラスだな」
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」
「状況が変わった!」E-1選手権で森保Jと対戦する中国、なぜ急にU-23→A代表派遣に方針転換したのか。中メディアが“事情”を明かす「日本の国内エリートに…」
「漫画もびっくりのスーパーゴール」山形DFの超絶ジャンピングボレー弾が反響! 「ゴラッソすぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ