「トーレスやビジャのようになれる」モナコ入り目前とされる南野拓実を、仏メディアが絶賛!「悔しい時間は無駄にならない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月23日

「前線のあらゆるポジションをこなすことができる」

モナコ移籍が目前とされる南野。正式発表が待たれる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表FW南野拓実は今夏、プレミアリーグのリバプールから、リーグ・アンのモナコに移籍することで合意したと、英公共放送『BBC』など複数のメディアで報じられた。

 この一報に、現地メディアもおおいに沸いているようだ。そのうち仏メディア『FOOT MERCATO』は「満を持して加入したレッズでは輝きを放つ暇が与えられなかったことは確かだ。アタッカーの激しい競争に巻き込まれ、サウサンプトンへの短期レンタル移籍も成功とは言えなかった。昨シーズンはリバプールで2つのカップ戦のタイトル獲得に貢献したが、主役に躍り出ることはできず、今夏に大きな決断をするに至ったようだ」と伝えている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
「彼のレッズでの悔しい時間は、決して無駄にならないだろう。日本人はサッカー選手としてのピーク(26~30歳)にあり、素晴らしい状態でプレーできる時期を迎えている。さらに、前線のあらゆるポジションをこなすことができ、モナコでは間違いなく、リバプール所属時よりも出場時間を増やすだろう。

 そして、モナコの選手として重要な役割を担うことで失った自信を取り戻せば、フェルナンド・トーレスやダビド・ビジャといった選手と同じレベルに近づき、偉大な選手になることができるはずだ」

 現地メディアによれば、南野は近日中にフランス入りし、メディカルチェックなどを経て契約が締結する見込みであるという。正式発表が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「カップ戦の頑張りは特別だった」南野拓実のモナコ移籍合意にリバプール地元メディアが見解!「1550万ポンドよりはるかに価値があると思うが…」
「リーグ1移籍市場の大物を獲得した」南野拓実の強豪モナコ加入を仏メディアはどう伝えた?「違いを作り、ゴールを決める能力がある」
「お手頃価格でよく獲得できた」南野拓実の争奪戦勝利にモナコのファンは歓喜!「よくやった、プレゼントだ」
久保建英に“ゾッコン”の強豪が新天地に浮上!地元紙が報じたマドリーの「レンタル先条件」にも合致「素晴らしい選手になると確信」
「え?即死レベルでかっこいい」スーツで決めた堂安律&南野拓実の“2ショット”が反響!「タキやっぱりイケメンだな」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ