• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お手頃価格でよく獲得できた」南野拓実の争奪戦勝利にモナコのファンは歓喜!「よくやった、プレゼントだ」

「お手頃価格でよく獲得できた」南野拓実の争奪戦勝利にモナコのファンは歓喜!「よくやった、プレゼントだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月22日

「彼がプレーするのを見るのが待ちきれない」

争奪戦の末にモナコが手中に収めた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地6月21日、英公共放送『BBC』などの英国メディアが、リバプールに所属する南野拓実の移籍について、リーグ・アンのモナコと合意したと報じた。現地の報道によれば、移籍金は1500万ユーロ=1290万ポンド(約21億円)で300万ユーロ=260万ポンド(約4億2000万円)のボーナスが付くという。契約は5年になる見込みだ。

 2021-22シーズンに公式戦10ゴールを挙げた27歳の日本代表FWアタッカーには、ウォルバーハンプトン、リーズ、サウサンプトン、ブライトン、フルアム、インテル、ラツィオ、アタランタ、リヨンなどが関心を持っていると報じられてきた。
 
 それだけに争奪戦を制したモナコのファンは、歓喜しているようだ。移籍合意を伝えるフランスのメディアのコメント欄には、次のような声が寄せられている。

「いい補強だ」
「この価格でよくやった、これはプレゼントだ」
「彼のパフォーマンスはベンチの選手の中で最も印象的だった」
「1500万ユーロならとても良い選手だ」
「彼がリーグ・アンでプレーするのを見るのが待ちきれない」
「良い新戦力だ。技術的に非常に優れ、守備の努力も怠らない」
「お手頃価格でよく獲得できたな」

 早くも小さくない期待を寄せられている南野。新天地でのプレーに注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「安すぎだろ、驚きだ」南野拓実の“約25億円”モナコ移籍合意にリバプールファンの反応は?「最も過小評価された選手のひとりだ」
「リーグ1移籍市場の大物を獲得した」南野拓実の強豪モナコ加入を仏メディアはどう伝えた?「違いを作り、ゴールを決める能力がある」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ