• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野とマネが抜けたリバプールが狙うアタッカーとは? 6人の超豪華攻撃陣の競演はなるか

南野とマネが抜けたリバプールが狙うアタッカーとは? 6人の超豪華攻撃陣の競演はなるか

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年06月23日

現状ではミラン移籍を希望しているようだが…

今夏の移籍市場で人気銘柄となっているアセンシオ。(C)Getty Images

画像を見る

 サディオ・マネ(→バイエルン)と南野拓実(→モナコ。正式発表はまだ)を放出したリバプールが新たなアタッカー獲得に動いているようだ。

 そのターゲットとはレアル・マドリー所属のマルコ・アセンシオだ。現行契約が23年6月で切れるスペイン代表アタッカーには、欧州中の様々なクラブから関心が寄せられているが、英紙『デイリー・メール』によると、現在はリバプールとミランが優位な立場にあるという。

 アセンシオ自身も、今月初旬に記者団に対して今夏の移籍の可能性を仄めかす発言をしており、来夏にフリーで放出する可能性があるR・マドリーはオファー次第では首を縦に振るはずだ。

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は数年前からアセンシオの動向を熱心に追っているようだが、スペイン紙『スポルト』によると、同クラブでは熾烈なポジション争いが予想されることもあり、本人は出場機会が保証されそうなミラン行きを希望しているという。

 ここでネックとなるのがアセンシオの高額なサラリーだ。『スポルト』紙によるとスペイン代表FWは、現在週給約13万8000ポンド(約2277万円)受け取っており、ミランにはとても払える額ではない。
 
 財力でみればリバプールが上回っていることは間違いなく、今後獲得競争で優位に立つことも十分に考えられる。

 仮にアセンシオのリバプール行きが実現することになれば、楽しみなのが最前線(3トップ)のポジション争いだ。

 今夏にマネと南野、さらにはベルギー代表のディボック・オリギ(ミラン移籍が濃厚)を放出したものの、リバプールにはモハメド・サラー、ディオゴ・ジョッタ、ルイス・ディアス、ロベルト・フィルミーノ、さらには新加入のダルウィン・ヌニェスと、5人のトップクラスを揃えている。

 そこにアセンシオが加われば、3人の穴を感じさせない質量ともに世界トップの攻撃陣が維持、もしくはさらに強化することができる。26歳のレフティはこの夏、どのような決断を下すだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「安すぎだろ、驚きだ」南野拓実の“約25億円”モナコ移籍合意にリバプールファンの反応は?「最も過小評価された選手のひとりだ」
「お手頃価格でよく獲得できた」南野拓実の争奪戦勝利にモナコのファンは歓喜!「よくやった、プレゼントだ」
久保建英に“ゾッコン”の強豪が新天地に浮上!地元紙が報じたマドリーの「レンタル先条件」にも合致「素晴らしい選手になると確信」
「初めて話を聞いたときは…」マネがバイエルン入りを決断した理由とは?
リバプール移籍決定!ヌニェスをベンフィカ同僚が語る「カバーニとスアレスのミックス」 「マシンのような身体」 唯一の懸念は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ