• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お金は関係ない」ユナイテッドの新CEOがデヨング獲得問題でファンに本音をぽろり? 「可能な限りのことをやっている」

「お金は関係ない」ユナイテッドの新CEOがデヨング獲得問題でファンに本音をぽろり? 「可能な限りのことをやっている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月20日

「確実なことは言えないが…」

クラブの問題に口を開いたリチャード・アーノルド新CEO。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガのバルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デヨングの去就が注目を集めている。

 2021-22シーズンも主力として活躍したものの、今夏にバルサ退団が噂されているデヨング。来シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの指揮官となるアヤックス時代の恩師、エリック・テン・ハーグ監督が獲得を熱望しているというが、バルサは5900万ポンド(約88億5000万円)のオファーを却下したとされる。

 そんななか、英紙『Daily Mail』は、ユナイテッドの新CEOであるリチャード・アーノルドがファンとの交流を持つなかで、「彼を迎え入れるために可能な限りのことをやっている」と獲得に前向きな姿勢を見せたと報じた。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 同紙によれば、アーノルドCEOは来シーズンのユナイテッド”再建”に向けて、自宅付近まで詰めかけてきた熱心なファン全員にパブでドリンクをおごり、こう語ったという。

「私が今、ここで何か確実なことを言うことはできない。それに、我々が誰を獲得するかという話において、お金というのは本当は関係ないんだ。監督が彼を欲しがっていること、彼が本当に素晴らしい選手であるかどうかを実際に調べる作業をしたことは事実だ。値段は1億ポンドなのか、2億ポンドなのか? それは関係ないし、私が欲しい選手を買えばいいものでもない。

 ただ、難しいミッションを成し遂げるために、ここ数日はずっと起きているほどだ。お金は確かにそこにあるが、我々の前には壁があることも事実だよ」

 英メディアによれば、両クラブの希望額はまだ差が大きく、7月まで交渉は続くとみられる。しかし、「ユナイテッドは第1オファーが拒否されたことを受け、再びオファーを申し込む予定。最終的にはバルセロナ側の要求額に近い7000万ポンド(約105億円)レベルの移籍を実現させる自信がある」(『Daily Mail』)ようだ。

 プレミアの名門はプレシーズンが始まる前には交渉をまとめたい考えだという。バルサ愛を度々口にしている25歳の才能豊かなMFは、恩師の待つイングランドを新天地に選択するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「本当に嫌でした」古橋亨梧がブラジル戦で度肝を抜かれた選手とは?ネイマールとの衝撃エピソードも披露「逆に笑いました」
「レンタル継続へ」中島翔哉は来季もポルティモネンセでプレーか。ポルトと交渉中と現地紙報道
「中盤のエース、カマダの代役だ」フランクフルトがゲッツェ獲得で合意と報道!プレミア勢が注視する鎌田大地の後釜か
「マリノスにおいでよ」マドリー中井卓大と横浜ルーキー山根陸の“再会2ショット”にファン注目「そんな繋がりがあったとは」
ラモスから“熱烈オファー”もあった城彰二。ヴェルディに憧れた一方で、鹿島ではプレーしたくなかった理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ