• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中盤のエース、カマダの代役だ」フランクフルトがゲッツェ獲得で合意と報道!プレミア勢が注視する鎌田大地の後釜か

「中盤のエース、カマダの代役だ」フランクフルトがゲッツェ獲得で合意と報道!プレミア勢が注視する鎌田大地の後釜か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月20日

2年ぶりのブンデスリーガ復帰か

21-22シーズンは堂安律と共闘したゲッツェ(左)が鎌田(右)の後釜となるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツにワールドカップをもたらした男が、母国に戻るかもしれない。そしてその移籍は、フランクフルトの鎌田大地の去就にも影響する可能性があるようだ。

 英紙『Daily Mail』は6月19日、ドイツ・メディアの報道を伝えるかたちで、フランクフルトがPSVのマリオ・ゲッツェを獲得することで合意したと報じている。実現すれば、2020年夏に契約満了でドルトムントを退団して以来、2年ぶりのブンデスリーガ復帰だ。

 2014年のブラジル・ワールドカップ決勝戦で決勝点を挙げ、ドイツの優勝に貢献したゲッツェは、2016年夏にバイエルンからドルトムントに復帰。だが、負傷などもあって思うように結果を出せず、4年の契約を終えてオランダに向かっていた。

 PSVがリーグ戦で2位につけ国内カップ戦を制した今季、ゲッツェはリーグ戦で34試合中29試合に出場。全公式戦で得点を挙げている。30歳のゲッツェの契約には、400万ユーロ(約5億2000万円)の契約解除金が設定されているそうだ。

 今シーズンまでPSVを率いたドイツ人のロジャー・シュミット監督が新たに率いることになったベンフィカの関心も報じられていたゲッツェだが、新天地はヨーロッパリーグを制して来季チャンピオンズ・リーグに出場するフランクフルトになるという。
 

『Daily Mail』は、ゲッツェが「夏のフランクフルトのナンバーワンターゲット」だと報じている。

「おそらく、プレミアリーグの多くのクラブから求められる中盤のエース、ダイチ・カマダの代役だ」

 以前からトッテナムやリーズといったクラブからの関心が噂される鎌田。ヨーロッパリーグで5得点を挙げ、チームの優勝に貢献した日本代表MFは、2017年夏から過ごしてきたフランクフルトを去ることになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「クソおもろかった」遠藤航と鎌田大地が、ドイツで“バズッた”日本代表戦士の衝撃発言を回顧!「今年の流行語大賞じゃないですか」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「本当に嫌でした」古橋亨梧がブラジル戦で度肝を抜かれた選手とは?ネイマールとの衝撃エピソードも披露「逆に笑いました」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ