• トップ
  • ニュース一覧
  • 黒髪に染めて岡山に練習参加の乾貴士「息子にまだ辞めんといてって言われた」。今後については「全く決まっていない」

黒髪に染めて岡山に練習参加の乾貴士「息子にまだ辞めんといてって言われた」。今後については「全く決まっていない」

カテゴリ:Jリーグ

寺田弘幸

2022年06月15日

指揮官との友情で練習参加が決まる

C大阪を退団し、現在は岡山の練習に参加している乾。「本当に感謝しかない。このチームにちょっとでも貢献できれば」と話す。写真:寺田弘幸

画像を見る

 C大阪との契約を解除した乾貴士が、6月15日からファジアーノ岡山に練習参加している。その経緯は、スペインでプレーしていた乾を訪れて木山隆之監督が練習を見学にしたことが発端だった。

 原靖強化部長は「木山さんと乾君の友情から始まった話だったね」と、相好を崩して経緯を説明した。「木山さんからクラブの方に申し入れがあって、我々もフットボーラーの仲間に機会を与えるのはやぶさかではないんで、ウチがJ1昇格を狙っている状況にあることを本人にも理解してもらって参加してもらうことになりました」。

 クラブがオフィシャルサイトで『本練習参加は、契約を前提としたものではございません』と断言している通り、オファーを提示しているわけではない。15日の練習を終え、木山監督は「我々にも刺激になるし、彼も次のステップに向けて身体を動かす時間になったと思う。今後もそういうふうになればいい」と話した。

 岡山の練習に参加するため黒髪に染めてチーム練習を行なった乾は、練習後にメディアの取材に応じて「良い雰囲気のチームで練習できて良かったです。本当に感謝しかないです」と言い、「とにかく今はこのチームでコンディションを整えることと、このチームにちょっとでも貢献できればいいかなと思っています」と話した。
 
 この2か月を、葛藤の中で過ごしてきたことも口にしている。

「いろんな想いがあったので、苦しくなかったと言うとそれは嘘になります。サッカーを辞めようかなっていうところまで考えましたけど、自分はサッカーしかないっていうのがあったのと、息子にまだ辞めんといてって言われたので。ただ、セレッソに対して今はもう感謝しかないですし、もう切り替えて次のところで頑張りたいなと。あとは、もう一度サッカーを楽しくやりたいなっていう想いです」

 今後については「本当に全く決まっていない」とのこと。

 6月2日に34歳になった乾は、まず岡山でコンディションを取り戻して新たな一歩を踏み出していく。

取材・文●寺田弘幸(フリーライター)

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「わかってくださいとは言いません」C大阪退団の乾貴士、ファンからの一部の声に反論「セレッソへの想いがそんなもんやとか……」
【C大阪】乾はなぜクラブと双方合意で契約解除をしたのか。森島社長が説明した背景とは?
「なんで?!」乾貴士の“契約解除”、C大阪ファンに動揺走る「活躍できるところで頑張って」
「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ