• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界に見つかってしまった」日韓戦で魅せたU-21鈴木唯人のゴラッソにファン興奮!「圧倒的な存在感」

「世界に見つかってしまった」日韓戦で魅せたU-21鈴木唯人のゴラッソにファン興奮!「圧倒的な存在感」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

「ワールドカップでも見たい逸材じゃん」

U-23韓国代表を相手に2得点の鈴木。ベスト4進出に大きく貢献した。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 現地時間6月12日に行なわれたU-23アジアカップの準々決勝で、U-21日本代表はU-23韓国代表と対戦。3-0で完勝し、ベスト4に進出した。

 圧巻のパフォーマンスを披露したのが、鈴木唯人だ。22分、好位置からのFKを沈めて先制点をゲット。65分に細谷真大が追加点を挙げ、2点リードで迎えた80分、鈴木が鮮やかなフィニッシュでゴールネットを揺らす。

 内野貴史から浮き球のパスを受けると、巧みなターンで相手を振り切り左足を一閃。鋭いシュートをゴールに突き刺した。
 
 試合を中継するDAZNが公式ツイッターでゴールシーンを公開すると、以下のような声が上がった。

「こういうゴール決めたい」
「これえっっぐい…」
「世界に見つかってしまった瞬間を見れた!」
「エスパルスでもこういうシーンをもっともっともっと観たい!!!!!!!!」
「この世代強すぎ」
「この大会で圧倒的な存在感示してますね」
「いやもう唯人化け物やんこれ」
「ワールドカップでも見たい逸材じゃん」
「これは、文句なしのゴラッソ」
「ヤバい見つかった」

 準決勝は現地時間15日、日本は開催国のウズベキスタンと対戦する。若きストライカーは再び“ゴラッソ”でチームを勝利に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
準決勝
日本代表 vs ウズベキスタン代表
2022年6月16日(木)1時キックオフ
DAZN独占配信

【関連動画】「えっっぐい…」鈴木唯人の鮮やかな一撃に反響!「こういうゴール決めたい」
 
【関連記事】
「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」
ジダンが売却を望んだヴィニシウスの覚醒。なぜ前指揮官は冷遇したのか【現地発】
「日本は世界一流の仲間入りをする」U-21代表の“2歳上”韓国粉砕に中国衝撃!「他のアジアの国は追いつけない」
「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」
リバプール移籍決定!ヌニェスをベンフィカ同僚が語る「カバーニとスアレスのミックス」 「マシンのような身体」 唯一の懸念は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ