• トップ
  • ニュース一覧
  • 「喰うならスペイン」原口元気が強豪揃うカタールW杯GSを展望!鈴木啓太も「知的に見えました」と感心

「喰うならスペイン」原口元気が強豪揃うカタールW杯GSを展望!鈴木啓太も「知的に見えました」と感心

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

「彼らのメンタリティ的に2回はしくじらない」

鈴木氏のYouTubeチャンネルに原口がゲスト出演。優勝候補と戦うW杯のGSについて語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表の鈴木啓太氏が、自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。日本代表MF原口元気がゲスト出演し、今年11月に開幕するカタール・ワールドカップについて語った。

 本大会のグループステージ(GS)で、優勝候補のドイツやスペインとの対戦が決まった日本。厳しいグループに入ったという見方もあるが、鈴木氏に対戦国が決まった感想を聞かれると、原口は「嬉しかったです。ドイツとやりたかったんで。第二の故郷みたいな、8年間住んでいるので」と話す。
 2018年のロシアW杯では、前回王者として臨んだドイツがまさかのGS敗退。「彼らのメンタリティ的に2回しくじらないと思う。徹底してグループステージ突破を考えてくる。だから、勝点1がマスト」と2014年のブラジルW杯王者を分析する。

 また「だから、喰うならスペインと思っていて…」と続ける。「スペイン戦はお互いが勝たなきゃいけない状況でいかないといけない。勝点3が欲しくて焦るといなされて終わるので、その状況は最悪。相手にも焦ってもらわないと勝てない」と互いに勝利が必要ななかでの対戦を望む。「それは面白いね。元気さんが知的に見えました(笑)」と鈴木氏も感心した。

 動画の最後に鈴木氏は、「何よりも怪我せずに、今戦っているところで活躍してほしい。その先にワールドカップがあると思う」と浦和時代の後輩にエールを送った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】原口元気が鈴木啓太氏と対談。カタールW杯のGSを展望!

【PHOTO】チュニジア戦戦に向けて最終調整!大阪でトレーニングを行った日本代表を特集!
【関連記事】
「また悪夢を味わった」日本戦で2戦連続0-3惨敗の“韓国至宝”に母国メディアが嘆き!「日韓戦という言葉を聞くだけで苦しむだろう」
ジダンが売却を望んだヴィニシウスの覚醒。なぜ前指揮官は冷遇したのか【現地発】
「衝撃の大惨事だ」U-21日本代表に完敗のU-23韓国代表に敵国メディアは悲嘆!「惨めにひざまずいた」
「日本は世界一流の仲間入りをする」U-21代表の“2歳上”韓国粉砕に中国衝撃!「他のアジアの国は追いつけない」
元代表監督トルシエが、中田英寿、小野伸二らとの豪華ショット公開!「みんな表情が柔らかくなってる」「スーツが素敵」など大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ