「二度と招集するな」三笘のクロスを痛恨失点のガーナ代表GKに辛辣批判!「どうしていつも彼がスタメンなんだ?」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月10日

「彼にはトラウマになるだろう」

前半で2点を奪われたガーナのGKアティ・ジギ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表は6月10日、ノエビアスタジアム神戸でガーナ代表と対戦。29分に右SB山根視来が奪ったゴールで先制すると、1―1に追いつかれた直後の45+1分に三笘薫が左サイドから送り込んだクロスがそのままネットを揺らし、2-1で前半を折り返している。

 この勝ち越し点の対応で批判を浴びているのが、ガーナ代表のGKローレンス・アティ・ジギだ。
 
 難しい対応だったとはいえ、クロスをそのままゴールに入れてしまう痛恨の失点となったため、母国のファンは激怒。ガーナ代表の公式ツイッターには「どうしていつもアティ・ジギがスタメンなんだ?」「もう外してくれ」「二度と招集するな」「彼にはトラウマになるだろう」「彼では止められない」といった批判の声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘薫のクロスがそのままゴールに…批判を浴びている日本代表の2点目をチェック!

【PHOTO】ノエビアスタジアム神戸に駆けつけた日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「ワォ、13年に彼とシャツを交換したよ」元ガーナ代表GK、39歳で先発の川島永嗣に驚嘆→日本代表ユニを披露! 敵国記者は「12年間も…」
【セルジオ越後】久保の初得点も騒ぐことじゃない。普通は代表に呼ばれないレベル。W杯のレギュラーまで道はまだ遠いよ
「ひどい!」日本に惨敗のガーナ、“バラバラ過ぎる”最終ラインを母国記者が証拠画像で糾弾!「オフサイドトラップのコーチを雇わなければ」
「守備がザルすぎる、真剣にやれ」森保ジャパンに惨敗のガーナ代表に、母国ファンの怒り爆発 !「ポルトガルとやったら50対0だぞ」
「何のために日本に行ったんだ?」ガーナ代表、主力DFの帰国に母国ファン嘆き!「経費の無駄でしかない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ