• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奇妙な光景」クロアチア代表モドリッチの偉業達成を敵チームが異例の祝福! ”特製ユニホーム”を手にしたツーショットが反響

「奇妙な光景」クロアチア代表モドリッチの偉業達成を敵チームが異例の祝福! ”特製ユニホーム”を手にしたツーショットが反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月10日

フランス戦で代表150試合出場を達成

フランス代表からのリスペクトにモドリッチは笑顔を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 レジェンドに対するリスペクトは万国共通ということだろうか。

 現在、欧州ではUEFAネイションズ・リーグのグループステージが行なわれており、各国代表が火花を散らしている。そんななか、6月6日に行なわれたグループ1第2節でクロアチアとフランスが対戦。試合は1-1の引き分けに終わったが、その後にフランス代表が敵チームの選手を祝福していたという。

 スペイン紙『MARCA』によれば、クロアチア代表MFルカ・モドリッチは、この試合で代表の最多出場記録を「150」に更新。それを祝福して、相手チームから記念品が送られたという。フランス代表のユニホームに、「MODRIC」と「150」という文字が入った特製のようだ。
【画像】「異例中の異例だ」フランスのデシャン監督とモドリッチがツーショット! 
 このユニホームはフランス代表のディディエ・デシャン監督からモドリッチに渡されたようで、その際のツーショットが『espn fc』の公式アカウントで公開されると、世界のフットボールファンから反響が続々と寄せられた。

 その声の多くが、「こういうのは好きだ」「フランスはレジェンドに敬意を示した」「リスペクトに溢れている」「素晴らしいツーショットだ」といった感嘆の声だ。そのほかにも「なんか奇妙な光景だ」「異例中の異例だ」「もしかしたらエムバペが手渡すはずだったかもしれない……」「リスペクトはいいけれど、負けていたら気まずいな(笑)」といったコメントも見られた。

 現在36歳のモドリッチは、先日、所属するレアル・マドリーとの契約を1年更新したことを発表したばかり。37歳になる新シーズンでの活躍も期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】敵も味方も関係なし…ワールドカップの美しき光景
【関連記事】
「移籍に介入したことはない」「助言しただけ」仏大統領、エムバペとの会談を認めるも圧力は否定!CL決勝の動乱にも言及
「待望の瞬間だ」エムバペとベンゼマの抱擁シーンに反響!マドリー移籍拒否後、“裏切り者”匂わせ投稿が物議。「恐れていた緊張からはほど遠い」
「興味深いオファーが届けば放出を検討」マドリーが久保建英の売却も視野と現地紙報道!「飛躍せず居場所はない」
「意外にうまい」62歳アンチェロッティのダンスが大反響! CL優勝後に選手たちとノリノリ「見るからにハッピー」
復帰を目指す久保建英には痛恨!「マドリーのEU圏外選手枠は来年1月まで空かない」と現地報道。4年目のレンタルは決定的か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ