• トップ
  • ニュース一覧
  • 「意外にうまい」62歳アンチェロッティのダンスが大反響! CL優勝後に選手たちとノリノリ「見るからにハッピー」

「意外にうまい」62歳アンチェロッティのダンスが大反響! CL優勝後に選手たちとノリノリ「見るからにハッピー」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

「新境地を開拓しているんだ」

お茶目な一面をのぞかせたアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンのチャンピオンズ・リーグを制したレアル・マドリー。指揮官のカルロ・アンチェロッティは、ラ・リーガに続く戴冠を「最も難しかった」と振り返ったようだ。スペイン紙『MARCA』が伝えた。

 自身4度目のビッグイヤー獲得となった指揮官は、試合後の記者会見で「誰も私たちが優勝すると思っていなかっただろう。何度も苦しんだが、絶対にあきらめなかった。試合をうまく進めることができた。相手のアタッカーを深いところに侵入させないことが重要だった。リバプールは素晴らしいライバルだ」と述べた。

 相手チームへのリスペクトを欠かさなかった62歳だが、試合後ははしゃいでいたようだ。米スポーツチャンネル『espn fc』が、優勝を決めた後の指揮官が楽しそうにダンスする様子を公開し、反響を呼んでいる。
【動画】スーツ姿でヴィニシウスらに近づき…おもむろにダンス! 楽しそうなアンチェロッティをチェック
 該当のシーンでは、この日、決勝点となるゴールを決めたブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールと、ロドリゴ、エドゥアルド・カマビンガ、フェデリコ・バルベルデがファンとともに喜び、飛び跳ねている様子が捉えられている。

 その輪にゆっくりと近づいたアンチェロッティ監督は、スーツ姿に革靴という姿のままで、おもむろに両腕を振り回してぴょんぴょん飛び跳ねてダンス。若者たちと楽しそうに踊る姿を披露しているのだ。

 動画は大きな反響を呼び、ファンからは「意外にうまいな。バイブスを感じる」「この年で新境地を開拓している。なんてどん欲なんだ!」「かわいいな(笑)」「ハッピーな気分が伝わってくるよ」「見たか、これがマドリーの指揮官だ!」「CL最高の監督、ドン・カルロ」「笑顔になる」「葉巻はどうした?」といった声が集まった。

 偉業を成し遂げた指揮官のお茶目な一面を、ファンも喜んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】マドリーを袖にしたエムバペへの痛烈な皮肉! マドリディスタが掲げた話題のユニホームをチェック

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
【関連記事】
「アンチェロッティの眉よ」R・マドリーの面々がCL決勝の開催地フランス入りした姿が反響!「ベンゼマが強い」
「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!
長男にシャンパンを飲ませようとした“悪ノリ”アザールに…父クロースの行動が話題!「クルトワばりのセーブだ」
「エムバペよ、見たか?」マドリーファンがパリで掲げた“皮肉”たっぷりのユニホームが話題!「わざわざ作るなんて頭がおかしい」
「2つのタイトルはタキのおかげだ」2冠達成パレードで南野拓実の“トロフィーショット”に反響!「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ