• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんというデュエルか」古橋亨梧とブラジル代表DFの対決に英メディアも注目!セルティック関心の板倉滉にも熱視線「ファンは注視するはず」

「なんというデュエルか」古橋亨梧とブラジル代表DFの対決に英メディアも注目!セルティック関心の板倉滉にも熱視線「ファンは注視するはず」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

「マルキーニョスやチアゴ・シウバといった選手たちと対峙することになる」

ブラジル戦で先発が濃厚視されている古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表は6月6日、キリンチャレンジカップでブラジルと対戦する。王国との一戦は、力をはかるのに絶好の機会だ。

 森保一監督は前日会見で、公開練習のスタメン組が先発予定と明かした。前線では古橋亨梧が起用されるとみられる。セルティックのファンや関係者、メディアは、1年の王座奪還を果たした今シーズンのブレイクでチームのアイドルとなった日本代表ストライカーの出来に注目しているだろう。

 また、セルティックには前田大然も所属している。さらにこの夏は、シャルケでドイツ2部優勝に貢献しながら完全移籍に至らず、去就が注目されている板倉滉への関心も取り沙汰されているところだ。

 つまり、セルティック関係者にとっても、ブラジル戦は興味深い一戦となる。セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は6月5日、「キョウゴがブラジルと対戦するのを見るのは魅力的だろう」と報じた。

「モリヤスがセルティックのFWを先発させるなら、マルキーニョスやチアゴ・シウバといった選手たちと対峙することになる。なんというデュエルになることか」
 
 さらに、同メディアは「一方で、日本の守備はネイマールやガブリエウ・ジェズス、リシャルリソンといった選手たちと戦うことになる」とも伝えている。

「セルティックのファンは、イタクラが重要な役割を担うか、彼のパフォーマンスにも注視したいのではないだろうか」

『67 HAIL HAIL』は「この一戦でセルティックの選手たちが勝つか、ポジティブなパフォーマンスを披露すれば、彼らにとっては士気の面で大きな後押しとなる」と続けた。

「ダイゼンやキョウゴがチャンピオンズ・リーグ級の守備陣に挑むのをまだ見ていないことを忘れてはいけない。ブラジル戦はその機会となる。彼らがそれらにどう応じるか、注目だ」

 グラスゴーからも熱い視線が注がれるビッグマッチで、古橋らが活躍することに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【貴重映像】ネイマール、ヴィニシウスなどブラジル代表が技巧連発!日本代表戦に向け調整

【練習潜入】日本代表がブラジル戦に向けて調整!雨中でもミニゲームは白熱!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
日本や韓国よりエストニアのほうが良かった?ブラジル代表のマッチメークに母国記者が苦言!「アルゼンチンは欧州勢と対戦しているのに」
「僕らには“強豪国”とのテストマッチがない」ブラジル代表ラフィーニャ、欧州勢と親善試合を組めない現状に言及
「ソン・フンミンのアジア最高額を超えた日本のエースが…」森保ジャパンの元10番の苦境に韓国注目「ポルトも諦めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ