水戸のFW木下康介、アウェー大宮戦でスポンサーの看板を蹴り破損。クラブは処分を検討中

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

リーグ2位の8得点をマーク

現在は処分が検討されている水戸の木下。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 水戸ホーリーホックは6月5日、FW木下康介の処分を検討していると発表した。

 木下は同日にNACK5スタジアム大宮で行なわれたJ2第20節・大宮戦の61分、自陣でボールを奪うと右サイドをドリブルで持ち上がり、クロスを上げようとするも失敗。その後、ゴール裏のスポンサー看板を蹴るという行為があった。
 
 今季、浦和から完全移籍で水戸に加入した木下は、ここまで20試合に出場し8ゴールを挙げ、得点ランキング2位につけている。

 水戸は小島耕代表取締役の名義で「ご支援いただいておりますスポンサー様の看板を蹴るというあってはならない行為、さらに看板の器物破損もしております」と報告。お詫びをしたうえで、「木下選手および私を含む管理責任者に対しまして厳正な処分を検討してまいります。また今後、同様な行為が繰り返されぬよう、同選手はもちろんのこと全所属選手およびスタッフに対して、あらためてフェアプレーの指導および教育の徹底をしてまいります」としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アウェー大宮に乗り込んだ、水戸ホーリーホックサポーター!
【関連記事】
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
【総体予選】前回覇者・青森山田が県決勝で大苦戦も予選突破! 県公式戦386連勝で22連覇を達成
「2列目にタレントを並べても速攻が主体」日本代表のパラグアイ戦をW杯対戦国スペインの記者はどう見たのか。「印象に残った選手は…」
日本や韓国よりエストニアのほうが良かった?ブラジル代表のマッチメークに母国記者が苦言!「アルゼンチンは欧州勢と対戦しているのに」
ブラジル名門の51歳指揮官が電撃辞任、J1清水の監督就任と現地報道!「この決断は会長を驚かせた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ