• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当はライバル視していた」原口元気が宇佐美貴史への思いを告白「7割くらい俺よりうまいと思ってた」

「本当はライバル視していた」原口元気が宇佐美貴史への思いを告白「7割くらい俺よりうまいと思ってた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

鈴木啓太も「これは初耳だ」と驚く

鈴木氏のYouTubeに原口(左)が出演。G大阪の宇佐美(右)について語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の鈴木啓太氏が、自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。日本代表のMF原口元気(ウニオン・ベルリン)がゲスト出演し、ロンドン五輪代表落選や、ライバル視されていた宇佐美貴史(G大阪)との関係について語った。

 20歳で日本代表に初招集された原口は、関塚ジャパンの一員としてロンドン五輪出場権獲得にも貢献したが、本大会メンバーからは落選。悔しさのあまり号泣した。

 ただ、自分で切り替えが早い性格と分析する通り、落選が分かった当日の夜にはフットサルをしていたという。同様に、アテネ五輪でメンバー入りを果たせなかった鈴木氏は、「山瀬(功治/現・山口)と飲みに行った」と笑った。

 当時、原口とライバル視されていたのが宇佐美。原口は中学生の頃から知る仲で「あいつが点を取った週は、俺も取らなきゃいけない」というほど意識していたという。
 
 周囲には「俺のほうが絶対に上だ」「俺は全然ライバルとか思っていないけど」と語っていたが、実際には「本当は認めていたし、ガンガン、ライバル視していた」「7割くらい俺よりうまいと思ってた」と明かした。ユース時代にはすでに実力を認めていたという。

 これまで話したことのない原口の思いに、鈴木氏も「これは初耳だ」と驚く。また、当時は仲が良くなかったと認め、会話もなくプレー中も「パス出せよ」「おう」程度の言葉しか交わさなかったというエピソードを披露。原口は、宇佐美について「彼がいて良かったと今はすごく思う。必死になれた」と振り返った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】札幌ドームに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

【関連動画】原口元気が鈴木啓太氏に語る!宇佐美貴史を「本当はライバル視していた」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
「2列目にタレントを並べても速攻が主体」日本代表のパラグアイ戦をW杯対戦国スペインの記者はどう見たのか。「印象に残った選手は…」
日本や韓国よりエストニアのほうが良かった?ブラジル代表のマッチメークに母国記者が苦言!「アルゼンチンは欧州勢と対戦しているのに」
「足首を蹴った。明らかなペナルティ」ウクライナ代表、エース転倒シーンのPKなしに母国メディアが怒り!「疑わしい」
「難しい……」吉田麻也が苦笑いした日本の“サッカー人気”の実態「自分の肌感覚と違った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ