メッシがド派手なゴールショー! 5-0完勝のエストニア戦で圧巻5発の活躍ぶり!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

「これ以上ないほど、良い形でシーズンを締めくくることができた」

華麗なゴールショーを披露したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 6月5日、アルゼンチン代表は国際親善試合でエストニア代表と対戦。5-0で完勝を収めた。

 この試合で特大の輝きを放ったのが、リオネル・メッシだ。8分にPKを沈め先制点を奪うと、45分にはボックス内でボールを受け冷静に流し込んだ。後半に入っても勢いは止まらず、47分には右からのクロスにダイレクトで上手く合わせハットトリック達成。71分にはGKをいなして4点目。最後は76分にこぼれ球に反応しゴールショーを締めくくった。
【関連動画】圧巻5発! メッシのゴールショーでアルゼンチンがエストニアに5-0完勝!
 メッシは試合後、自身のインスタグラムを更新。「これ以上ないほど、良い形でシーズンを締めくくることができた。ファイナリッシマで優勝し、今日はワールドカップへ向けての準備により時間をかけることができた。スタジアムに来てくれたみんな、遠くから応援してくれているみんな、本当にありがとう。数日間休んで、またすぐに戻ってくる!」と感謝の言葉を綴った。

 クラブでは、昨季にバルセロナからパリ・サンジェルマンに活躍の場を移し、移籍1年目は公式戦で公式戦11ゴール・15アシストの成績だったメッシ。これまでに比べるとやや物足りない結果に終わった一方、アルゼンチン代表としては、ユーロ王者イタリア代表と対戦した1日のフィナリッシマでは、2アシストの活躍で3-0の勝利に貢献。代表ではまだまだ別格の存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「そのまま連れて来て」ブラジル人Jリーガーがネイマールやヴィニシウスらと集合写真! 豪華メンバーにファン驚嘆
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
「2列目にタレントを並べても速攻が主体」日本代表のパラグアイ戦をW杯対戦国スペインの記者はどう見たのか。「印象に残った選手は…」
日本や韓国よりエストニアのほうが良かった?ブラジル代表のマッチメークに母国記者が苦言!「アルゼンチンは欧州勢と対戦しているのに」
「難しい……」吉田麻也が苦笑いした日本の“サッカー人気”の実態「自分の肌感覚と違った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ