• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前は違うから。周りと一緒だと思うな」“負けず嫌いの塊”原口元気が鈴木啓太から受けた影響とは?「刺さる言葉をもらいました」

「お前は違うから。周りと一緒だと思うな」“負けず嫌いの塊”原口元気が鈴木啓太から受けた影響とは?「刺さる言葉をもらいました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月05日

「啓太さんにポロって言われた言葉は、すごい残っています」

原口(右)が鈴木氏(左)のYouTubeチャンネルに出演。10歳年上の先輩からの“金言”を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の鈴木啓太氏が、自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。日本代表のMF原口元気(ウニオン・ベルリン)がゲスト出演し、鈴木氏から受けた影響を振り返った。

 2人はかつて浦和レッズでチームメイトだった。原口は「啓太さんにポロって言われた言葉はすごい残っています」「タイミングがうまい」と、10歳年上の先輩の振る舞いを思い返す。当時の鈴木氏からは、海外のクラブに羽ばたくことを期待されていたようで、「お前は違うから。周りと一緒だと思うな」と声をかけられたという。自分でも海外移籍するつもりだったこともあり、鈴木氏の思いが嬉しかったと笑顔を見せる。

 キャンプでの自由なペースで行なう45分間走で、30分過ぎに鈴木氏から後れを取りそうになった原口。鈴木氏はペースを落とし「自分を常に限界に持っていないといけないよ。いい景色を見たいんだったらさ」と指摘。すると、原口は「先輩が前を走ってて、それ言われてついて行かないわけにはいかない」とペースを上げたという。
 
 鈴木氏は原口を「負けず嫌いの塊」「今まで見てきた選手の中でも、ワールドクラスの負けず嫌い」と評し「もったいなくなるのは嫌だな」と感じていたという。原口が上に行くために、自分を蹴落としてもらって、踏み台にしてくれていいと考えていたとし「そのためには、俺なんかに負けちゃいけないでしょう」という思いだったと明かした。

 原口は「ポイント、ポイントでグサッと刺さる言葉をもらいましたね。ありがとうございました」と感謝し、「そんな先輩になりたいですよ、僕も」と憧れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】鈴木啓太氏と原口元気が熱く語り合う!浦和時代、先輩からの“金言”とは?

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「ソン・フンミンのアジア最高額を超えた日本のエースが…」森保ジャパンの元10番の苦境に韓国注目「ポルトも諦めた」
「スペインとドイツは日本を軽視するべきではない」“南米の強国”に圧勝の森保ジャパンに中国メディアが驚嘆!「元世界王者でも簡単には勝てない」
【采配検証】なぜ指揮官は今までシュミット・ダニエルにチャンスを与えてこなかったのか。大胆な舵取りへの転換を期待したい
「プロになるとかは、どうでもよかった。なるもの」原口元気、“負け知らず”の学生時代を回想「挫折っぽいこともない」
「4人目になれる」原口元気がパラグアイ戦で見せた特性。守田英正、田中碧とは違う中盤の新しい選択肢に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ