「彼が来てくれるなんて驚き」テニスの全仏女王、決勝観戦の同胞レバンドフスキを発見→驚愕の表情が大反響!「今年最高の写真だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月05日

「ポーランドの2人のレジェンドだ」

全仏オープンを制したシフィオンテクの試合を観戦していたレバンドフスキ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 6月4日、テニスの四大大会「全仏オープン」の女子シングルス決勝が行なわれ、世界ランキング1位のイガ・シフィオンテク(ポーランド)が、同23位のココ・ガウフ(アメリカ)と対戦。6-1、6-3のストレート勝ちを収め、2020年大会以来となる2度目の戴冠を果たした。

 話題となっているのが、試合後の一コマだ。観戦に訪れていたバイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの姿を気づいたシフィオンテクが、驚きの表情を浮かべたのだ。21歳の女王にとって、母国のスーパースターの登場はサプライズだったようだ。

【画像&動画】レバンドフスキの姿を発見したシフィオンテクが驚愕の表情!「一枚の写真に2人のレジェンド」
 フランスのメディア『tennisactu』によれば、シフィオンテクは試合後、レバンドフスキが来ていたことについて問われ、「知りませんでした。そうでなければ、完全にストレスを感じていたと思う」と本音を打ち明け、こう続けている。

「彼が私たちのスポーツの大ファンであるかどうかはわかりませんが、ロベルトがいてくれたなんて、とにかくすごい! 彼が長年私たちの国を代表しているのは事実で、私に会いに来てくれるなんて驚きだわ。彼が気に入ってくれて、また来てくれることを願っています。それだけです。まだ動揺しています」

 また、ポーランドの大エースも、自身のインスタグラムにシフィオンテクが驚きの表情を見せる写真を投稿。「なんて試合だ!おめでとう、イガ。君は成し遂げたんだ」とメッセージを送っている。

 この投稿には、「ポーランドの2人のレジェンドだ」「世界最高だ」「一枚の写真に2人のレジェンド」「2人の偉大なスポーツマンと偉大なポーランド人」「レバンドフスキの存在に驚いているな」「ベストショット」「今年最高の写真だ」といった声が寄せられている。

 とりわけポーランドの人々には、たまらない“2ショット”だっただろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「ベンゼマ、小さっ!」マドリーV戦士と長身NBAスターの記念ショットにファン驚愕!「アザールは子供にしか見えない」
「待望の瞬間だ」エムバペとベンゼマの抱擁シーンに反響!マドリー移籍拒否後、“裏切り者”匂わせ投稿が物議。「恐れていた緊張からはほど遠い」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「ソン・フンミンのアジア最高額を超えた日本のエースが…」森保ジャパンの元10番の苦境に韓国注目「ポルトも諦めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ