• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない」ウクライナ1部メタリストの練習場がロシア軍のミサイルで破壊。深さ5Mの巨大クレーターに衝撃広がる「見るのも怖い。本当に涙が出る」

「信じられない」ウクライナ1部メタリストの練習場がロシア軍のミサイルで破壊。深さ5Mの巨大クレーターに衝撃広がる「見るのも怖い。本当に涙が出る」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月05日

「建物のほぼすべての窓が壊れ、外観、インテリア、一部の通信が損傷」

メタリストのトレーニングセンターが攻撃された。(C)Getty Images

画像を見る

 2月24日に始まったロシアによるウクライナへの軍事侵攻は、3か月が経過した現在も収束の兆しは見えない。とりわけウクライナの東部では、激しい戦闘が続いている。

 そんななか、激戦地のひとつハルキウに本拠地を置くウクライナ1部のメタリスト1925・ハルキウが6月4日、ロシア軍のミサイル攻撃により、トレーニングセンターが破壊されたことを発表した。

「ミサイルはトレーニングセンターの敷地内に到達し、5メートルの深さのクレーターを残した。建物のほぼすべての窓が壊れ、外観、インテリア、一部の通信が損傷し、新シーズンに向けて購入した機器の一部が破壊された。サッカー場にも被害があった。爆発は非常に強かったので、残骸はその中心から半径100メートル以上も散らばっていた」
 
 メタリストの公式インスタグラムが投稿した、破壊された建物と巨大なクレーターの写真には、「信じられない」「見るのも怖い。本当に涙が出る」「(ロシアは)ただのケダモノだ」といった声が寄せられている。

 クラブは最後に、次のように力強く宣言している。

「我々は(戦争に)勝利した後に破壊されたすべてのものを確実に再構築する。来シーズンのメタリスト1925は、自由なヨーロッパのウクライナのリーグで、シャフタールやディナモ(・キーウ)、その他のクラブと価値のある戦いをする」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ロシア軍のミサイル攻撃で破壊されたメタリストのトレーニングセンター。深さ5メートルの巨大なクレーターも
【関連記事】
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「戦争を止めるという夢がある」W杯POに臨むウクライナ代表、ジンチェンコが涙の会見「今こそ僕たちはワールドカップにふさわしい」
「戦争が始まった以上、さらに人が死ぬ」本田圭佑がウクライナ危機に持論「ロシアの侵攻をとめるには100万人規模のデモを起こすことやと思う」
「裏切り者め、絶対に許さない」ロシア王者の4連覇を祝った元ウクライナ主将に猛批判!「幸せか?お前は何なんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ