「ファンの望む通りにするよ!」マネがリバプール退団を示唆? 去就について沈黙を破る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

今夏のレッズ退団が濃厚視されているなか…

去就についてCL決勝後に明かすと語っていたマネ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが自らの去就について沈黙を破ったようだ。英公共放送『BBC』や英スポーツチャンネル『Sky Sports』など複数のメディアが報じた。

 シーズンを終えて母国代表に合流しているマネは、アフリカ・ネーションズカップ予選のペナン戦を控えた前日会見に出席。2023年6月末までの契約を残しながらもこれまで更新をしておらず、今夏に新天地へ向かう可能性が濃厚とされるなか、自らの去就について言及した。

 記者から「セネガルの国民の60~70%の人が、君がアンフィールドを離れることを望んでいるというトピックがある」と知らされたマネは、このように返答した。
【写真】「ひとりだけ沈んでいる……」皆が喜ぶ凱旋パレード中に、浮かない表情を浮かべていたマネ
「今のチームとファンをリスペクトしている。でも、セネガル人の60~70%がリバプールを出ていってほしいと思っている? それなら、僕はファンの望む通りにするよ! 焦らなくてもそのうち分かるよ」

 複数の海外メディアはこの回答を「リバプール退団を示唆するコメントだ」と報じている。

 英メディアやドイツでの報道などによれば、マネがリバプールを離れて向かうのは、ブンデスリーガ王者バイエルンの可能性が最も高いとされる。ハサン・サリハミジッチSDはマネに1700万ポンド(約25億5000万円)の年俸を提示したとされ、本人もこのオファーを歓迎。またリバプールが要求する移籍金は3500万ポンド(約52億5000万円)にのぼる見通しだ。

 リバプールでの数々のタイトル獲得にも貢献した30歳のアタッカーは、新天地にドイツを選ぶのだろうか。その去就は、南野拓実にも小さくない影響を及ぼす可能性がありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
【関連記事】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
南野拓実を狙うべき“3つの理由”をリーズ地元メディアが報道!「ミナミノほどのクオリティのFWが払える額で…」
「マネ退団なら残留も」南野拓実の去就に現地メディアが見解!「彼がようやく活躍することになるかもしれない」
「自信を深める舞台になればいい」日本戦スタメンはネイマールよりヴィニシウス? ブラジル代表監督が起用に言及
「シックでいい感じ」バルセロナが来季の新ホームユニを発表! 胸スポンサーは「Rakuten」から有名企業に変更。ファンの反応は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ