• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シックでいい感じ」バルセロナが来季の新ホームユニを発表! 胸スポンサーは「Rakuten」から有名企業に変更。ファンの反応は…

「シックでいい感じ」バルセロナが来季の新ホームユニを発表! 胸スポンサーは「Rakuten」から有名企業に変更。ファンの反応は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

メインカラーはエンジ、青、ネイビーの3色に

メインスポンサーの変更により、この「Rakuten」の文字もなくなった。(C)Getty Images

画像を見る

 6月3日、ラ・リーガのバルセロナは、2022-23シーズンの新たなホームキットを発表した。

 昨シーズンまでスポンサーを務めていた日本企業の楽天が撤退したことから、胸のメインスポンサーは世界的ストリーミングサービスの『Spotify』に。さらに、今シーズンの青とエンジの縦ストライプのデザインが、今回はネイビーブルー(紺)を含む3色となり、ロゴのカラーも白からゴールドに変更されている。

 公式ホームページの説明によれば、今回のデザインモチーフは、30年前に開催されたバルセロナ五輪にあるという。「革新的でエレガント」なデザインが可能になったとし、「あの飛躍の時代を経てなお、よりクラブの未来に向かっていく」というメッセージが込められていると説明している。
【動画】ペドリが着用! リニューアルされたバルセロナの新ホームキットをチェック
 ホームページでは、アンス・ファティやペドリ、フレンキー・デヨングが新ユニホームを着用している写真が公開され、クラブの公式SNSでも披露されると、ファンからは様々な反応が寄せられた。
 
「シックでいい感じ」「美しい!」「昨シーズンよりも1000倍は良い」「とても素晴らしいと思う」「こういうので良いんだよ。頼むよ。これ以上の迷走はしないでくれ」といった声がある一方で、「ダサい」「好きじゃない」「ちょっと受け入れられない…」といった真逆の意見も寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】フォーデンやグリーリッシュの着用姿も! マンCの新ホームキットをチェック

【動画】ユベントスの新ホームキット! 伝統の白×黒は守りつつ、縦縞に一工夫あるデザイン

【画像】シンプルな縦ストライプに注目! ベリンガム、ロイスが着用したドルトムントの来季ホームキットをチェック
 
【関連記事】
「神だ」ハーランドがセルビア戦で決めた豪快弾にファン驚嘆! シティサポは歓喜「早くプレーさせたい」
「ミナミノがもたらしたのは『得点だけ』とするのはアンフェア」南野拓実の“チーム最多スタッツ”に英メディアが注目!
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「世界の壁を感じた」ブラジル戦惨敗に韓国代表主将ソン・フンミンはがっくり「5失点はほとんど自分たちのミス」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ