• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実を狙うべき“3つの理由”をリーズ地元メディアが報道!「ミナミノほどのクオリティのFWが払える額で…」

南野拓実を狙うべき“3つの理由”をリーズ地元メディアが報道!「ミナミノほどのクオリティのFWが払える額で…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

「システムを知り尽くした選手を獲得することだ」

恩師マーシュが率いるリーズからの関心が伝えられている南野。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実がこの夏、新天地を求めるかはまだ分からない。ただ、リーズが移籍先の候補として以前から絶えず騒がれているのは確かだ。

 リーズ専門サイト『LeedsAllOver』は6月3日、クラブが南野を狙う理由は3つあると報道。1700万ポンド(約25億5000万円)と言われる移籍金、レッドブル・ザルツブルクで南野が薫陶を受けたジェシー・マーシュ監督の存在、そして南野のユーティリティ性を挙げている。
 
 リバプール専門サイト『Anfield Watch』は先日、クラブが南野に設定した価格は1700万ポンドと報じた。南野を「それだけの額に見合った選手」と評していたLeedsAllOverは今回、「本当に良いバリューだ。リバプールは非現実的な価格設定をしておらず、リーズには払える額だ」と伝えている。

「トップ6のクラブで、ミナミノほどのクオリティのFWをあの金額で売るクラブはどれだけあるだろうか? あまり多いとは考えられない」
 
 また、マーシュ監督については「残留させることには成功したが、選手たちが完全に彼の要求を理解したとは言いがたい」と指摘。だからこそ、すでにスタイルを知る選手が必要と主張した。

「それを実現させるには、システムを知り尽くした選手を獲得することだ」

 最後に、LeedsAllOverは、パトリック・バムフォードと南野の連係にも期待を寄せている。

「(南野は)バムフォードのパートナーとしても、その背後のスペースでもプレーできる。狭い中でプレーメークするひとりとしてどちらのサイドでもプレー可能だ」

 今季の南野は限られた出場機会で二桁得点という結果を残し、国内カップ戦2冠に貢献した。だが、プレミアリーグやチャンピオンズ・リーグでの出番は多くない。27歳という年齢から、コンスタントな出場機会を得られるチームでプレーすべきとの声もある。

 LeedsAllOverは、南野移籍はリーズと選手の双方にとってウィンウィンになるとみているようだ。日本代表アタッカーの決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「何すればいいの?」日本の10番・南野拓実が“不遇”のハリルジャパン時代を回想「全然好かれてなかった」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
久保建英の市場価値が再びダウン。2年間で約29億円の大幅下落に海外注目「日本のスターは苦しい時期が続いている」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ