• トップ
  • ニュース一覧
  • 広島が札幌に3-0完勝! 東の先制弾&J・サントスの2発、アウェーで貴重な3ゴールを奪う【ルヴァン杯PO第1戦】

広島が札幌に3-0完勝! 東の先制弾&J・サントスの2発、アウェーで貴重な3ゴールを奪う【ルヴァン杯PO第1戦】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

札幌は主導権を握るも1点が遠く…

広島を勝利に導く2ゴールを挙げたJ・サントス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは6月4日、ルヴァンカップのプレーオフステージ第1戦の4試合を各地で開催。札幌ドームでは北海道コンサドーレ札幌対サンフレッチェ広島が行なわれ、3-0で広島が勝利を収めた。

 プレーオフステージはグループステージを勝ち上がった8チームにより、ホーム&アウェー方式の2試合を実施。プレーオフ勝者4チームがプライムステージに進出する。

 Cグループを2位で突破した札幌と、Bグループを首位通過した広島の一戦は、立ち上がりから札幌がセカンドボールをことごとく拾い、押し込む展開となる。

 9分には味方のスルーパスに抜け出したルーカス・フェルナンデスがGKとの1対1を迎え、ループシュートを放つ。これはGK川浪吾郎のファインセーブに阻まれる。

 一方で広島は、守備時には5バックを敷き、落ち着いた守りからカウンターでチャンスを創出。そして24分、ゴール前のこぼれ球に反応した東俊希が、ペナルティエリア手前中央から強烈なグラウンダーのシュートをゴール右に突き刺し、広島が先制に成功する。
 
 1点をリードしたアウェーチームは、後半に入ると勢いそのままにカウンターから追加点。65分、ドリブルで持ち上がった満田誠のラストパスを受けたジュニオール・サントスがペナルティエリア手前中央から右足を振り抜き、ネットを揺らす。

 さらに87分にも速攻からJ・サントスがチームの3点目を奪取。終了間際に相手の攻勢を受けたが、最後まで粘り強く守り抜き、貴重なアウェーでの3得点で完封勝利。第2戦は11日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】広島の先制弾、東俊希がビューティフルゴールを突き刺す

【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2021)

【PHOTO】ルヴァンカップニューヒーロー賞の歴代受賞者を一挙振り返り!(1996~2021)
 
【関連記事】
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「我々は日本より20年遅れている」森保Jのパラグアイ戦圧勝に中国衝撃!「南米の強国を打ち負かした」
「奥さん、めっちゃ綺麗!」イニエスタ夫妻が公開した“伏見稲荷でデート”に世界反響!「美しい場所だなぁ」
久保建英の市場価値が再びダウン。2年間で約29億円の大幅下落に海外注目「日本のスターは苦しい時期が続いている」
「バカげてる。本当に狂っている」名手バッジョが母国イタリアのW杯予選敗退にルール変更を要求!「欧州王者が出られないなんて恥」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ