• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英の市場価値が再びダウン。2年間で約29億円の大幅下落に海外注目「日本のスターは苦しい時期が続いている」

久保建英の市場価値が再びダウン。2年間で約29億円の大幅下落に海外注目「日本のスターは苦しい時期が続いている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

「マジョルカで前回所属時のようなインパクトを残せず」

マジョルカでの2度目のレンタルを終えた久保。(C) Getty Images

画像を見る

 ドイツの移籍専門サイト『transfermarkt』が6月3日、ラ・リーガでプレーする選手たちの「推定市場価格」を一斉に更新した。

 この「推定市場価格」は、選手の能力や実績、年齢、過去の移籍例などを総合的に判断して弾き出される評価額で、移籍マーケットにおける“市場価値”を示す指標として定評がある。

 レアル・マドリーからマジョルカへの二度目のレンタルを終えた久保建英は、3月の900万ユーロ(約11億7000万円)から150万ユーロ減の750万ユーロ(約9億8000万円)となった。
 
 ラ・リーガ1年目を終えた2年前は日本人選手の過去最高額の3000万ユーロ(約39億円)だっただけに、2年で2250万ユーロ(約29億2000万円)も下がったことになる。

『transfermarkt』は、日本代表MFについて次のように評している。

「日本のスターである久保建英は、苦しい時期が続いている。今シーズンは期限付き移籍先のマジョルカで前回所属時のようなインパクトを残せず、リーグでは28試合に出場し1得点・1アシストにとどまった。3月のアップデートで既に900万ユーロに市場価値を下げていたが、今回さらに750万ユーロへのダウングレードを受けている。来季どこでプレーすることになるのかは不透明だが、2年弱前には3000万ユーロの評価を受けていただけに新シーズンこそ巻き返しが期待される」

 6月4日に21歳となった久保。“日本の至宝”が正念場を迎えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさかのパンツ姿の久保がファンを沸かせる好セーブ→GKグローブをプレゼント→ノリノリのバックステップダンスも初公開

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ