• トップ
  • ニュース一覧
  • 「寂しいけどホッとしている」シャルケ退団決定の板倉滉が去就に言及「必要としてくれるチームに行きたい」

「寂しいけどホッとしている」シャルケ退団決定の板倉滉が去就に言及「必要としてくれるチームに行きたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月01日

「『なんとかするから』とずっと言ってくれていた」

板倉が自身の去就について言及した。 (C)Getty Images

画像を見る

 日本代表のDF板倉滉(シャルケ)が6月1日、オンライン取材に対応。自身の去就について言及した。

 今季、マンチェスター・シティからのレンタルでシャルケに加入した板倉。チームの主力として守備を牽引し、シャルケのブンデスリーガ2部優勝と1年での1部復帰に大きく貢献した。

 しかしシャルケは、財政的な理由で買い取りオプションを行使できず、獲得を正式に断念。1年でチームを離れることが決定した板倉は、「やっぱり寂しいですよね」と率直な想いを語った。
 
「1年間、良いシーズンを送れて、もちろん僕個人としても、ブンデスリーガでまたみんなとやりたいという気持ちはあった。シャルケ側も『なんとかするから』とずっと言ってくれていた。ただこればかりはどうすることもできない。

 でもまずは感謝したいです。シャルケというビッグクラブでプレーするチャンスをもらえたこと。そこにはすごく感謝していますし、あと、しっかり1部に昇格して、(クラブを)出れるというところは、寂しいけどホッとしている。最低限の目標をみんなと達成できたのは嬉しいですね」

 そんな日本代表DFに対し、数多くの欧州クラブが興味を寄せているとの報道が連日されている。板倉は、「そういう話が出るのはすごく嬉しいこと。ただ僕個人としては、自分を欲しがってくれているチーム、必要としてくれるチームに行きたい。まだチームは決まっていないですけど、次に行ったところでまた自分を出して、試合に出れるようになりたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】FW顔負けのゴールも!シャルケが投稿した退団する板倉の好プレー集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
なぜ松井大輔は「今季印象に残った欧州組」に森保J選外の2人を選んだのか。「彼らが成長しないと日本の得点力は上がらない」
「コウが退団なんて悲しすぎる」シャルケ買取断念の板倉滉、惜別の投稿に現地サポが悲嘆!「君はレジェンドだ。決して忘れない」
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「信じられないほど速い」と称賛の板倉滉、シャルケが買取難航で去就に欧州注目!「セルティックが狙うシティのワンダーキッド」
「覚えてたな…」内田篤人、シャルケで共闘したトッテナムMFと再会!「元気だった?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ