• トップ
  • ニュース一覧
  • なぜ松井大輔は「今季印象に残った欧州組」に森保J選外の2人を選んだのか。「彼らが成長しないと日本の得点力は上がらない」

なぜ松井大輔は「今季印象に残った欧州組」に森保J選外の2人を選んだのか。「彼らが成長しないと日本の得点力は上がらない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月01日

「フォワードでいい子が育たないと」

「今シーズン印象に残った欧州組日本人」について言及した松井。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、元日本代表MF松井大輔がゲスト出演。「今シーズンに記憶に残った欧州組日本人選手」を挙げた。

 同番組では、日本人の欧州組の活躍を一年に渡って伝えてきた。何度か出演している松井は、進行の野村明弘アナウンサーから、「今シーズン印象に残った選手は?」と問われと、ベルギーのシント=トロイデンに所属する2人のストライカーを挙げた。
 
「林(大地)君。南野(拓実)君がいますけど、センターフォワードというセンターフォワードがこれから来てほしい。あと、原(大智)君。大きい背丈がある子がどういう風な活躍をするのか。どんなプレ-を見せてくれるのか」

 日本屈指のテクニシャンは「フォワードでいい子が育たないと、日本の得点能力は上がらない。こういう選手たちに育ってもらって、得点力を上げてほしい」と、期待を込めた。

 日本代表においては、大迫勇也の後継者となるCFの人材不足も指摘されている。内田氏は、「(大迫は)ポストプレーが特徴。裏に抜ける選手はいっぱいいるので、日本人で身体を張れるのは誰かというのはありますね」と語っている。

 林も原(STVVへはアラベスからレンタル中)も今回の日本代表には選出されていないが、松井はCFタイプの選手に注目しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】松井大輔が期待する長身FW原大智が香川真司のロングパスから決めた今季8点目

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「いい選手だけど嫌い」林大地がSTVVファンから“嫌われている”日本代表戦士を明かす「サポーターがめっちゃ言う」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
「安定してご活躍で」内田篤人が選んだ日本人欧州組の“MIP”は? 冨安や古橋ではなく…
「外国人選手が『本当か?』って確認しにきた」香川真司のSTVV加入の衝撃を同僚FWが明かす!「来た時は全員が驚いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ