「僕も世界最高になるために…」ソン・フンミンがブラジル戦を前にネイマールを語る! プレミア得点王を引っ提げ母国凱旋

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月31日

「ブラジルにはワールドクラスの選手が揃っている」

それぞれの国を背負い、韓国で激突するソン・フンミン(左)とネイマール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが、世界最高の選手について語った。英メディア『talkSPORT』が伝えている。

 ソン・フンミンは今シーズン、プレミアリーグ35試合に出場し、キャリアハイとなる23ゴールをマーク。アジア人選手では初となるプレミア得点王に輝き、トッテナムをチャンピオンズ・リーグ出場権獲得に導いた。

 イングランドでの充実したシーズンを終え、6月2日には韓国代表の一員として、母国でのブラジル代表との親善試合を控えるなか、取材に対応。対戦相手のエースについて、こう思いを明かしている。

「ネイマールは世界最高の選手だ。僕も世界最高になるために懸命に努力しているよ」
【画像】ブラジル代表戦のため韓国入りしたネイマール、現地テーマパークでまさかの大はしゃぎ
 そのうえで再来月に30歳となる韓国のスターは、「ブラジルには本当に良い選手がたくさんいて、その試合で自分たちが見せるべきものを選手たちが全力でやれば、良い結果が得られると思う」と続け、以下のような意気込みを伝えている。

「ブラジルにはワールドクラスの選手が揃っている。選手たちは試合そのものをとても楽しみにしている。そして多くのファンの前で自分たちのベストを発揮するために、試合に全力を尽くして良い試合をすることが最も重要だと思う」

 ソン・フンミンとネイマール。世界最高峰のストライカー2人のバトルは、世界中で注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】得点王を手繰り寄せる23点目は超絶ゴラッソ!ソン・フンミンの今季プレミア全ゴールをチェック

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「ファンは僕のことをどう思っているの?」中国エースが韓国代表ソン・フンミンとの比較に“本音”!「まったく違う」
“エムバペ王国”となったパリSG、新SDの下で大粛清を計画!10人を一挙放出と現地報道
「ネーションズリーグは重要じゃない。練習試合だ」デ・ブルイネが超過密日程に不満爆発!「12か月で3週間ちょっとの休み」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ