• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ネーションズリーグは重要じゃない。練習試合だ」デ・ブルイネが超過密日程に不満爆発!「12か月で3週間ちょっとの休み」

「ネーションズリーグは重要じゃない。練習試合だ」デ・ブルイネが超過密日程に不満爆発!「12か月で3週間ちょっとの休み」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月31日

「どうせ何も変わらないんだから」

1年間ほとんど休みなく稼働を強いられる日程に、不満をぶちまけたデ・ブルイネ。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネ(マンチェスター・シティ)が、1年間ほとんど休みなく稼働を強いられる過密日程に不満を爆発させた。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 プレミアリーグの連覇達成から束の間、デ・ブルイネはベルギー代表の一員として、6月3日からの11日間で、ネーションズリーグのグループステージの4試合に臨む。それから程なくすれば、2022-23シーズンに向け、シティでのプレシーズンが始動する。
【動画】史上4人目の快挙!2度目のプレミアMVPを獲得したデ・ブルイネの至極のプレー集をチェック!

 デ・ブルイネは「僕にとって、ネーションズリーグは重要じゃないんだ。練習試合のようなものだ」と吐き捨て、不満を爆発させている。
 
「みんなとてもタフなシーズンを過ごしてきたんだ。フィールドに出たらすぐに、やるべきことをやる。そして勝ちたい。それ以外にはあまり言うことはない。僕らはやるべきことに従う、それだけだ。12か月で3週間ちょっとの休暇しかない。

 部外者は、シーズン終了後の選手の気持ちを理解できないんだ。まあ、それについて何か言っても意味がない。どうせ何も変わらないんだから」

 圧倒的な活躍が認められ、2度目のプレミアリーグMVPを獲得した30歳のスーパースターは、今シーズンここまでクラブと国のために49試合に出場し、20ゴールを記録している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「次のバロンドールは誰か?」メッシは母国メディアの問いに何と答えた?「誰が相応しいのか疑いの余地はない」
「待望の瞬間だ」エムバペとベンゼマの抱擁シーンに反響!マドリー移籍拒否後、“裏切り者”匂わせ投稿が物議。「恐れていた緊張からはほど遠い」
“エムバペ王国”となったパリSG、新SDの下で大粛清を計画!10人を一挙放出と現地報道
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ