「エムバペよ、見たか?」マドリーファンがパリで掲げた“皮肉”たっぷりのユニホームが話題!「わざわざ作るなんて頭がおかしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

パリSGのユニホームに…

あるマドリーファンが掲げたユニホームが大きな話題を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月28日、パリ近郊サンドニのスタッド・ド・フランスでチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝が開催され、レアル・マドリーがリバプールに1―0と勝利。4シーズンぶり14度目の戴冠を果たした。

 当日はリバプールファンの入場が遅れた関係でキックオフが30分以上後ろ倒しになるなど混乱もあったが、スタジアムの半分を白に染めたマドリディスタは選手たちとともに喜びの咆哮を上げた。

 そんななか、あるマドリーファンが掲げたパリ・サンジェルマンのユニホームが話題を集めている。それは、先日、今夏のマドリー加入が濃厚視されていたが、パリSGとの契約を延長したために”裏切られる”かたちとなったフランス代表FWキリアン・エムバペにまつわるものだ。

 ネーム部分には「MBAPPE」、そして背番号部分には「0」が記されており、その下部には「CHAMPIONS LEAGUE」と綴られている。パリSGが未だCLのタイトルを獲得しておらず、エムバペも戴冠したことがないということを痛烈に皮肉ったのだ。
【画像】マドリーを袖にしたエムバペへの痛烈な皮肉! マドリディスタが掲げた話題のユニホームをチェック
 このファンが掲げたユニホームの画像が米スポーツチャンネル『espn fc』のツイッターアカウントで拡散されると、「エムバペよ、見たか?」「こんなに笑ったのは初めて」「ジョークにお金かけすぎだろ」「これをタリスマンかわりに持ち込むセンス(笑)」「これをわざわざ作って持ち込むとか、頭がおかしい」「このユニホームはレンタルフリー?」といったコメントが集まった。

 いずれにせよ、マドリーがCL戴冠を果たしたことでマドリディスタは、エムバペ問題でも留飲を下げたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
 
 
【関連記事】
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「エムバペ? もう忘れた」CL制覇のマドリー会長、移籍拒否の怪物をバッサリ!「彼は存在しない」
シュート数では23対3と圧倒も敗戦。リバプール指揮官クロップ「最も決定的なスタッツはマドリーにあった」「GKがMOMということは…」
「ベンゼマが獲れなかったら茶番だ」ファーディナンドがバロンドール論争に決着と見解!ジェラードも同調「若い子は彼を見るべき」
「なんて悲しそうなんだ」CL決勝で再び敗北。リバプールFWサラーの“物悲しい姿”が反響「過大評価されていた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ