• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!

「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月02日

「ギャングスター映画のボスかと思った」

ビシッとスーツで決めたアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日に行なわれたラ・リーガ第34節で、レアル・マドリーはエスパニョールに4-0で快勝し、2シーズンぶり通算35度目となるリーグ優勝を決めた。

 62歳の指揮官カルロ・アンチェロッティにとっては、2004年のミラン(セリエA/イタリア)、10年のチェルシー(プレミアリーグ/イングランド)、13年のパリ・サンジェルマン(リーグ・アン/フランス)、17年のバイエルン(ブンデスリーガ/ドイツ)に続く戴冠で、欧州5大リーグを制したことになる。

 アンチェロッティは試合後の会見で「私にとって5つのリーグでの優勝は、それぞれが良い形で進めることができた証でもある」と語り、自身のキャリアに加わったタイトルを「誇らしい」と述べた。

 偉業を達成した指揮官だが、その後に行なわれた優勝パレードではお茶目な一面も垣間見せた。
【写真&動画】まるでゴッドファーザー!? 葉巻を手にしたアンチェロッティは迫力満点
 ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが自身のインスタグラムに公開した写真では、スーツ姿だがネクタイを外し、シャツのボタンを緩め、サングラス姿で葉巻を手にし、ヴィニシウスたちとばっちり決めた姿を披露しているのだ。

 サポーターはこの姿に大喜び。「イタリアのマフィア?(笑)」「ギャングスター映画のボスかと思った」「ドン・カルロここにあり」「ゴッドファーザーだわ」「こういう映画が作られても驚かない」「カッコいいけれどチャーミング!」といったコメントが集まった。

 また、この日のパレードではカリム・ベンゼマにちょっかいを出すアンチェロッティの姿も。この様子は動画で公開され、現地ファンからは「チームの雰囲気が最高」「信頼関係を感じる」「これならチャンピオンズ・リーグも、来シーズンも期待できる!」といった期待と喜びに満ちた声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「今のレベルだと厳しい」久保建英は来季にマドリーへ復帰できるのか。2人のマジョルカOBに訊いた。「可能性があるとすればエムバペと…」【現地発】
「試合に集中しろ」ヴィニシウスが抱える“覚醒したからこそ”の課題。アンチェロッティ監督は改善を試みるが…【現地発】
「最も重要なサッカー人のひとり」ストイコビッチが“師”オシム氏を追悼。旧ユーゴスラビア代表でW杯ベスト8入り
「メッシはマラドーナと同じレベル」リーグ戦わずか4ゴールも、指揮官の信頼は揺るがず!「来季は全く違うものになる」
「メディアは自分の利益ばかり追求すると…」逝去したライオラ氏の“素顔”を伊クラブ幹部たちが明かす「病気の際、自腹で米国に連れて行くと言ってくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ