柏がM・サヴィオ&細谷の2戦連発などで3-1快勝! 清水は2試合連続3失点で3連敗

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

大南が今シーズン初ゴール

柏に勢いをもたらす先制ゴールを挙げたM・サヴィオ。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは5月29日、第16節の7試合を各地で開催。三協フロンテア柏スタジアムでは柏レイソル対清水エスパルスが行なわれ、3-1で柏が快勝を収めた。

 立ち上がりから柏は攻守の切り替えが速く、ボールを失ってもすぐさま奪い返し、主導権を握ると、13分に先制点を奪う。

 戸嶋祥郎からの横パスをペナルティエリア手前中央で受けたマテウス・サヴィオが、華麗なターンとキックフェイントで相手をかわし、左足の強烈なシュートをゴール左に突き刺す。M・サヴィオは2試合連続の得点に。

 さらに39分にはショートカウンターから、古賀太陽の縦パスを前線で受けた細谷が、ドリブルで抜け出して冷静にゴールへ流し込み、追加点を奪う。細谷も2試合連発となった。
 
 後半も攻勢を強めると、58分に大南拓磨が今季初得点となるチームの3点目を決める。左サイドからのクロスをゴール前で上島拓巳が頭で触り、細谷が後方に落とすと、大南が右足でシュートを放つ。これがゴール左に吸い込まれる。

 その6分後、一瞬の隙を突かれて清水の片山瑛一に1点を返され、終盤には猛攻を受けたが、最後まで冷静な守備対応で2点のリードを守り切った柏が2連勝。清水は2試合連続の3失点で3連敗を喫した。

 次節は6月18日にともにホームで、柏はヴィッセル神戸と、清水はアビスパ福岡と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「試合前日なので今年は…」30歳となった柴崎岳、女優の妻・真野恵里菜さんの祝福が反響!「内助の功」「幸せもん」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ