• トップ
  • ニュース一覧
  • 長谷部&鎌田所属のフランクフルト、板倉滉に関心と現地報道! シャルケ買取のリミットは5月31日

長谷部&鎌田所属のフランクフルト、板倉滉に関心と現地報道! シャルケ買取のリミットは5月31日

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

シティからの買取に必要な金額は約7億円

去就が注目されている板倉。 (C)Getty Images

画像を見る

 シャルケの1部復帰に貢献した日本代表DF板倉滉は、今夏に移籍する可能性が高くなっているようだ。

 板倉は昨夏、買取オプション付きの1年レンタルという条件でマンチェスター・シティからシャルケに加入。主力としてリーグ戦32試合に出場し、2部リーグ優勝に寄与した。現地メディアによれば、シャルケが1部昇格を果たした場合のみ行使が可能となっていた買取オプションの金額は550万ユーロ(約7億1500万円)ほどと報じられている。

 現地紙『BILD』によれば、そのオプション行使の期限は5月31日まで。しかし、財政難のシャルケは選手売却に行き詰っており、買取に必要な資金を調達できない可能性が、現実味を帯びているという。
【動画】ストライカー顔負け!? シャルケ板倉滉の全ゴール集をチェック
 
 そんななか、現地メディア『WAZ』は「イタクラについてはフライブルク、マインツ、そしてフランクフルトが関心を示しているようだ」と伝えている。

「ファンに愛された日本人は、次のブンデスリーガのシーズンをシャルケの対戦相手として過ごすことになるかもしれない。来シーズンにチャンピオンズ・リーグ出場が決まっているフランクフルトは特に、この守備のスペシャリストに注目している。幹部内では”エキサイティングな選手”として評価が高く、6番(ボランチ)での起用も考えているという。フライブルク、マインツはCBとしての板倉を想定しているようだ」

 フランクフルトには長谷部誠と鎌田大地という新旧の日本代表MFが所属している。特に“ブンデスの大先輩”である前者は、38歳となった今も守備のスペシャリストとしてトップレベルで戦っており、板倉にとって理想的なお手本になるはずだ。

 スコットランド1部セルティックも関心を寄せているという25歳の動向が、今後も注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】120分間+PK戦の激闘を制したのはフランクフルト! EL決勝のハイライトをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「信じられないほど速い」と称賛の板倉滉、シャルケが買取難航で去就に欧州注目!「セルティックが狙うシティのワンダーキッド」
「アンジェが評価する選手なら…」板倉滉、シャルケ買取不可ならセルティック移籍の可能性を英報道!「ハタテの古巣でプレーしていたスター」
「練習みたいにきれいに崩せるかね」伊東純也の“年間最優秀ゴール”に内田篤人と松井大輔が驚嘆!「ディフェンスは何やっとんだ」
【セルジオ越後】南野はリバプールのレベルではない。活躍はカップ戦だけ、注目の去就は出場機会を求めるなら…
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ