• トップ
  • ニュース一覧
  • 「深く責任を感じております」最下位低迷の神戸、徳山大樹社長の退任を発表。後任は千布勇気氏

「深く責任を感じております」最下位低迷の神戸、徳山大樹社長の退任を発表。後任は千布勇気氏

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「残りのシーズンを常に前を見続けながら駆け抜けていきたい」

神戸が代表取締役社長の交代を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 神戸は5月27日、徳山大樹代表取締役社長の退任を発表。後任に取締役の千布勇気氏が就任することも併せて報告した。
 
 神戸は今シーズン開幕前、優勝候補とも期待されていたが、開幕から11試合連続未勝利と低迷。5月13日に行なわれたJ1リーグ第13節の鳥栖戦(3-1)で今季初勝利を手にしたものの、その後2連敗を喫し、最下位に転落。苦しい状況が続いている。
 
 そんななか、社長交代を発表。退任することとなった徳山氏は次のようにコメントを発表している。
 
「今シーズンは、タイトル獲得を目指しスタート致しましたが、現在までご期待に添える結果を出せていないこと、深く責任を感じております。立場は変わりますが、皆様と共に 一致団結して前進して行く所存です。ヴィッセル神戸のファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、ヴィッセル神戸を応援してくださっている全ての皆様に、感謝申し上げます」
 
 また、6月1日をもって正式に就任予定の千布新代表取締役社長は、以下のように意気込みを語っている。
 
「この度、楽天ヴィッセル神戸株式会社の代表取締役社長に就任することになりました。私も学生時代に 10 年以上サッカーに打ち込んでおり、 2019 年よりヴィッセル神戸の一員として従事してきました。昨今クラブは浮き沈みの波がありますが、少しでもヴィッセル神戸に関わる皆様が応援したいと思っていただけるクラブにできるように、粉骨砕身の覚悟で業務にあたってまいります。ヴィッセル神戸の選手、スタッフ、職員はもちろん、ファン、サポーター、スポンサーの皆様と共に一致団結し、残りのシーズンを常に前を見続けながら駆け抜けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
イニエスタの同点FK弾、取り消しは妥当? 家本元審判員が見解「タリク選手の手に間違いなく当たっている。ただ…」
30年目のJリーグ、歴代最強助っ人ベスト5! イニエスタやブラジル主将を抑えての1位は? 特別賞は「日本の指導者は見る目がない」と公言した…
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ