• トップ
  • ニュース一覧
  • 「左膝の靭帯なしで半年プレーした」イブラが衝撃の事実を告白!「痛みで6か月ほとんど眠れなかった」

「左膝の靭帯なしで半年プレーした」イブラが衝撃の事実を告白!「痛みで6か月ほとんど眠れなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「6か月でチームと練習できたのは10回だけ」

強烈なカリスマでミランを11年ぶりのスクデットに導いたイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 41歳の誕生日を試合のピッチで迎えることはできなくなった。だが、ズラタン・イブラヒモビッチは引退を考えていないようだ。

 イタリアの名門ミランで精神的支柱としてチームのメンタリティーを変え、11年ぶりの優勝に貢献したイブラヒモビッチだが、今季はケガで思うように試合に出ることができなかった。そしてミランは5月25日、イブラヒモビッチがひざの手術を受け、回復に7~8か月を要すると発表した。

 年齢から現役続行は難しいとの見方もあるようだ。だが、イブラヒモビッチは26日、自身のインスタグラムで、半年にわたってケガに苦しんだことを明かしつつ、復活への意気込みを表している。

【動画】まさに王のお出まし!シャンパンをぶちまけ、葉巻を吸うイブラのド派手な登場シーンをチェック
 イブラヒモビッチは「この6か月、左膝のACL(前十字靭帯)なしでプレーしてきた」と投稿した。

「6か月、膝が腫れていた。6か月でチームと練習できたのは10回だけ。6か月で20回以上も注射した。6か月、週に1度は膝をきれいにした。6か月、毎日痛み止めだ。痛みで6か月ほとんど眠れなかった。ピッチ内外でこれほど苦しんだことはなかった」

「オレは、不可能なことを可能にした。目標はひとつだけだった。チームメイトたちと監督をイタリア王者にすること。彼らにそう約束したからだ。そして今日、オレは新しいACLと、また新たなトロフィーを手に入れた」

 ミラン幹部のパオロ・マルディーニは、『Gazzetta dello Sport』紙のインタビューで、イブラヒモビッチについて「月曜に話し、15日後に約束した。合意するのに問題はないと思う」と述べている。

「もちろん、これほど出場機会が少ないのは、彼も安心できないだろう。今後2週間の様子を見ようじゃないか。すべて彼とミランのためになるようにする。私が理解する限り、彼は前進するつもりだ」

 長年の疲労と長期離脱、何より年齢から不可避な肉体の衰えと、不安要素があるのは否定できない。だがきっと、伝説はまだ終わらない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のミラン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「コッパ・イタリアはケツにぶちこんでおけ」ミランが祝勝パレードで宿敵インテルを侮辱!イブラは元10番を挑発「ハカンにメッセージを」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
【セルジオ越後】南野はリバプールのレベルではない。活躍はカップ戦だけ、注目の去就は出場機会を求めるなら…
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ