34歳の元日本代表FW森本貴幸が台湾1部の台中FUTUROに入団!「新たなチャレンジが出来る事に心から感謝」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「台湾の文化にも触れて経験していきたい」

台湾1部クラブへの移籍が決定した森本。※写真は福岡時代(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表FWの森本貴幸が5月27日、自身のインスタグラムを更新。台湾リーグ1部の台中FUTUROに入団したことを発表した。

 2010年の南アフリカ・ワールドカップにも出場した34歳のストライカーは、パラグアイの古豪スポルティボ・ルケーニョを昨年6月に退団以降、無所属となっていた。
 
 森本は、次のようにコメントを発表している。

「台中FUTUROでまた新たなチャレンジが出来る事に心から感謝します。チームの勝利に貢献出来る様全力で自分のプレーを出していきます。また台湾の文化にも触れて経験していきたいと思ってます。応援よろしくお願いします。※登録の関係で第三クールから出場となります」

 東京ヴェルディ時代に、当時のJリーグ史上最年少デビュー記録(15歳10か月6日)を樹立(J1ではまだ破られていない)した男の新たな挑戦に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】台中FUTUROのユニホームを纏った森本
【関連記事】
「モリモト、何をしているんだ」森本貴幸の飲酒ひき逃げ逮捕に伊メディア衝撃!「この日本人を覚えているか?」
「これは高校生じゃ止められない」内田篤人が“鹿島加入初日”の大迫勇也から受けた衝撃を語る!「プロに入ったら難しいって思ってたけど…」
【セルジオ越後】南野はリバプールのレベルではない。活躍はカップ戦だけ、注目の去就は出場機会を求めるなら…
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「50歳、日本のミウラみたいにね」36歳モドリッチの目標はなんとカズ! マドリーOBに「いつまで現役を続けるか?」と問われ…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ