「上手すぎる」「神や」清水のGK権田修一、“何回も見たい”高精度パントキックが話題!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「キックがめちゃくちゃ上手くなっててビビった」

権田のスーパーパントキックが話題を集めている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 清水のGK権田修一の高精度パントキックに反響が集まっている。

 清水は5月25日、J1リーグ第15節でFC東京と対戦。この試合で話題となっているのが71分のシーンだ。相手の攻撃を防ぎ、ボールをキャッチした権田がすぐさま前線に視線を向け、迷わずパントキックを放つ。

 完璧な軌道で飛んだボールは、左サイドを駆け上がっていた神谷優太の足もとにぴったりと収まり、シュートチャンスへとつながった。
 
 このプレーをJリーグが、「何回も見たい弾道。権田のスーパーパントキック!」と題して、公式YouTubeチャンネルで紹介。清水はFC東京に0-3で敗戦したものの、守護神の美技にファンからは、「上手すぎる」「このキックは神や」「キックがめちゃくちゃ上手くなっててビビった」「気持ちいいな」といった称賛の声が相次いでいる。

 権田は今季開幕からここまで、リーグ戦15試合にフルタイム出場。6月に強化試合4連戦に臨む日本代表メンバーにも選出されており、日本のゴールマウスに鍵をかける活躍にも期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】権田の“上手すぎる”スーパーパントキック!「何回も見たい弾道」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】南野はリバプールのレベルではない。活躍はカップ戦だけ、注目の去就は出場機会を求めるなら…
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「安定してご活躍で」内田篤人が選んだ日本人欧州組の“MIP”は? 冨安や古橋ではなく…
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ