• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺の闘いはまだ終わらない!」負傷離脱の槙野智章が戦列復帰へ熱い意気込み!「自分に苛立ちすらある」

「俺の闘いはまだ終わらない!」負傷離脱の槙野智章が戦列復帰へ熱い意気込み!「自分に苛立ちすらある」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月27日

「これまで怪我をしてこなかった僕ですが…」

負傷した槙野が自身のSNSで心境を綴った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 負傷により戦列を離脱することとなった神戸のDF槙野智章が自身のインスタグラムを更新。現在の心境を綴った。

 槙野は5月14日に行なわれたJ1リーグ第13節の鳥栖戦で右足を負傷。その後、神戸市内の病院にて検査を行なった結果、右ヒラメ筋肉離れで、全治は約6週間の見込みと診断された。

 自身のSNSで槙野は、「槙野の挑戦はもう始まっている!」「王者の道へ突き進もう!」と横断幕を掲げるサポーターの写真とともに、「チームからリリースありましたが、5月14日の試合で怪我をして離脱していました」と負傷を報告。復帰に向けて意気込みを語った。
 
「今年で17年のプロ生活でこれまで怪我をしてこなかった僕ですが、少しチームから離れないといけません。チームが大事な時に怪我をし、離れる辛さと自分に対して苛立ちすらあります! ピッチの外から盛り上げ、次の試合まずは勝利出来るよう全力でサポートします。俺の闘いはまだ終わらない!!」

 これにはファンからも「お祭り男の復活待ってます」「活躍楽しみにしてます」「無理しないで、またピッチで暴れまくってください」「今はゆっくり休んで、早く治して」など、エールが届いている。

 今季、神戸に加入した槙野は、ここまでリーグ戦11試合に出場して1ゴールを記録。気持ちを全面に出して味方を鼓舞し、CBとしてチームの守備を牽引していた熱い男の早期復帰が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】横断幕で槙野智章を鼓舞するサポーターたち!「挑戦はもう始まっている!」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
イニエスタの同点FK弾、取り消しは妥当? 家本元審判員が見解「タリク選手の手に間違いなく当たっている。ただ…」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ