「ヤバいね」「何度見ても最高」堂安律の“ゴラッソ連発”今季全ゴール集が反響! 日本代表MFは「パンチ力どうやったらつくの」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月26日

「気づいたら繰り返し見てる」

自身の今季全ゴール集を公開した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 PSVに所属する堂安律が5月25日、インスタグラムを更新。今シーズンに自身が挙げた全ゴールをまとめた動画を公開した。

 今シーズンにビーレフェルトからレンタル復帰したレフティは、徐々にロジャー・シュミット監督の信頼を掴み、公式戦39試合に出場し、キャリアハイの11ゴールを挙げた。

 やはり特徴的なのが、得意の左足から繰り出される強烈なミドル弾だ。右サイドからカットインしてからのそれは、もはや十八番と言ってもいいだろう。
 
 ゴラッソ連発のゴール集に、日本代表の先輩であるウニオン・ベルリンのMF原口元気が「大シュート」と反応。堂安が「大事なのはパンチ」と返すと、「パンチ力どうやったらつくの」とコメントしている。

 また、ファンからは次のような声が寄せられた。

「ヤバいね」
「何度見ても最高のゴールシーン」
「どれも素敵!カッコいい!」
「最高!堂安選手のゴールは何度見ても良い」
「どのゴールも本当に素晴らしいです」
「律くんサイコー」
「それぞれのゴールで感じた興奮がまた、よみがえってきますね」
「どのゴールも 素敵でかっこいい。気づいたら繰り返し見てる」
「ナイスゴール」

 3月に選外となった森保ジャパンに6月シリーズで復帰した23歳。期待されるのは、代表戦での一発だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】得意の左足からゴラッソ連発!堂安の圧巻全ゴール集

【動画】なんと開始1分16秒!堂安が31節に決めた電光石火の先制弾をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「選ばないほうが良かった」城彰二が日本代表28人選出に持論!「サプライズ」は伊藤洋輝の初招集ではなく…
「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」
「ハマると思う」ボランチで強烈ミドル弾の堂安律に、森保Jで“中盤起用”を望む声!「体の強さやシュート力を考えるとインサイドハーフの方が生きる」
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ