• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブの決断を真摯に受け止める」J2・20位と低迷の大宮、霜田正浩監督の解任を発表。後任は前鹿島指揮官の相馬直樹

「クラブの決断を真摯に受け止める」J2・20位と低迷の大宮、霜田正浩監督の解任を発表。後任は前鹿島指揮官の相馬直樹

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月26日

「もっともっと勝利を、笑顔を届けたかった」

J2大宮は霜田監督の解任を発表した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部

画像を見る

 J2大宮は5月26日、霜田正浩監督の解任と、相馬直樹氏の新指揮官就任を発表した。

 霜田前監督は、チームが成績不振に陥っていた昨年6月に大宮の指揮官に就任。昨シーズンは最終節で群馬に3-1の勝利を収め、8試合ぶりの勝利で16位フィニッシュ。J2残留を掴んだ。しかし今季は、開幕から9試合未勝利など不調が続き、現在、18節終了時点で20位と低迷している。

 霜田監督は解任にあたり、コメントを発表している。

「この世界では結果の責任が常に監督にありますので、このクラブの決断を真摯に受け止めるとともに、いつも応援をしていただいたサポーターの皆さまに、本当に心から感謝いたします。

 NACK5スタジアム大宮でいつも最高の雰囲気を作っていただき、アウェーの地にも大勢のサポーターに駆けつけていただき、どんなときも変わらぬ応援をしてくださったサポーターの皆さんに、もっともっと勝利を、笑顔を届けたかったです。それができなかったことが無念でなりません。

 それでも、チームを愛し選手たちを信じてNACK5スタジアム大宮で指揮をとり、皆さんと一緒に闘えたことはとても幸せでした。今後の大宮アルディージャを陰ながら応援しています。ありがとうございました」
 
 また、昨年4月から2021年シーズン終了まで鹿島で指揮を執っていた後任の相馬新監督は、次のように意気込みを語った。

「大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、はじめまして。このたび監督に就任しました、相馬直樹です。皆さまと一緒に笑顔を分かち合えるよう、すべての力を出し切りたいと思います。ご支援、ご声援をよろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」
「あってはならない行為」大宮と仙台がファン同士のトラブルを謝罪「真摯に受け止め、当クラブサポーターへ指導」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
土壇場に劇的なドラマ! 鳥栖・田代雅也の執念のAT弾にファン興奮「諦めててごめんなさい」
「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ