• トップ
  • ニュース一覧
  • 「金払える映像」“パンイチGK”久保建英の新たな動画が公開! 観客を沸かせる好セーブにノリノリのバックステップダンスを披露!「かわいすぎる」

「金払える映像」“パンイチGK”久保建英の新たな動画が公開! 観客を沸かせる好セーブにノリノリのバックステップダンスを披露!「かわいすぎる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月26日

「セーブするたびにファンから歓声沸くのめっちゃ気持ちいいな」

GK久保の新たな動画が公開された。(C) Getty Images

画像を見る

 現地5月22日に開催されたラ・リーガ最終節で、久保建英が所属するマジョルカは、アウェーでオサスナと対戦。2-0で勝利し、16位で残留を果たしている。

 話題となったのが、出番のなかった久保の試合後の行動だ。ユニホームのショーツをファンにプレゼントし、上は控えGKのレオ・ロマンのユニホーム、下は“パンツ”といういでたちでなんとGKに挑戦したのだ。

 ただ、最初に公開されたのは、試合のピッチ外の部分をYouTubeでライブ配信しているクラブ公式カメラがたまたま捉えたもので、横からの映像だった。

 そんななか、クラブのYouTubeは25日、「タケ・クボがGKとなって楽しんだ」と題した新たな動画を公開した。
 
 新たに公開された動画は、正面から映してもので、久保がシュートを横っ飛びしたり、パンチングしたりと見事な好守を見せ、ファンが沸く様子が収められている。最後は、ロマンのGKグローブを観客にプレゼントし、見事なバックステップでダンスを決めている。

 これには、ファンから次のようなコメントが続々と寄せられている。

「こんなにノリノリやったんかww」
「見たかったやつupしてくれた!」
「セーブするたびにファンから歓声沸くのめっちゃ気持ちいいな」
「ノリノリでじわ。喜んでる姿が見れてよかったです」
「タケキーパー、前の生放送の時の映像だけと思ってたらこの視点から撮っててくれてたのかw貴重映像すぎるww」
「めちゃめちゃ嬉しそう」
「セービングだけじゃなくてGKの仕草まで真似してて可愛い笑」
「タケ、リズム感いいから普通に踊ってるとことか見てみたい」
「さいごかわいすぎる」
「ノーパンに見えたわ」
「こんな短い短パン 久保君か中田がいた時のペルージャのGKかB'zの稲葉でしかみたことない」
「岡村靖幸みたいなダンス笑笑」
「この映像は金払える」
「コンバートしよう笑」
「日本のカンポス」

 ラストゲームで出番はなかったものの、最後までテンションの高かった久保。2年前にこのマジョルカで降格を味わっているだけに、残留の喜びはひとしおだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさかのパンツ姿の久保がファンを沸かせる好セーブ→GKグローブをプレゼント→ノリノリのバックステップダンスも初公開

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアが驚愕! 久保が国王杯で決めた圧巻のFK弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
久保建英がベンチへ一目散!マジョルカ先制シーンの“裏側”を公式が公開!「笑顔で駆け寄る久保くん、いいね」「日本でも多くの人の心が湧いた瞬間」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ