久保建英がベンチへ一目散!マジョルカ先制シーンの“裏側”を公式が公開!「笑顔で駆け寄る久保くん、いいね」「日本でも多くの人の心が湧いた瞬間」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

「先制点が決まった瞬間の久保選手とマジョルカベンチの様子です!」

最終節のオサスナ戦では出番がなかった久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地5月22日に開催されたラ・リーガ最終節(第38節)で、久保建英が所属する17位のマジョルカは、アウェーでオサスナと対戦。2-0で勝利し、見事に残留を果たした。

 この試合で、久保はベンチ入りした今季のラ・リーガでの試合では、初めてピッチに立てなかった。それでも、チームメイトのゴールには興奮していたようだ。

 マジョルカの公式ツイッターが5月24日、「先制点が決まった瞬間の久保選手とマジョルカベンチの様子です!!」と題した動画を投稿している。

【動画】久保建英がフィジカルコーチを振り切ってベンチへ一目散!歓喜に沸くマジョルカ先制シーン
 ダニ・ロドリゲスとともにウォーミングアップをしていた久保は、47分にアンヘル・ロドリゲスが均衡を破った瞬間、興奮したフィジカルコーチに腕を掴まれながらも振り払ってベンチで一目散。同僚と喜びを分かち合った。

 この投稿にはファンから、「笑顔で駆け寄る久保くん、いいね」「日本でも多くの人の心が湧いた瞬間だったと思います」「残留おめでとう」「イ・ガンインっていつも雑に掴まれてるイメージあるw」「Vamoooosss」といった声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】残留決定に歓喜!久保建英がまさかのパンツ姿でノリノリダンス

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
エムバペが不満を持ったマドリーの「2つの失態」。パリSG残留騒動の舞台裏に迫る――。メッシとネイマールには屈辱的な任務が…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ