• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マンチェスター・ユナイテッドはゴミだ」英公共放送BBCが衝撃の誤爆!キャスターは必死の釈明「裏で誰かが練習をしていて…」

「マンチェスター・ユナイテッドはゴミだ」英公共放送BBCが衝撃の誤爆!キャスターは必死の釈明「裏で誰かが練習をしていて…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

「ファンの方が気分を害されないことを願っています」

C・ロナウド(右)をはじめ、スターが数多く在籍するマンUが、まさかの侮辱に遭った。(C)Getty Images

画像を見る

 歴史と格式あるイギリスの公共放送『BBC』が衝撃の失態を犯した。現地紙『The Sun』が報じている。

 問題が起こったのは現地時間5月24日、朝の9時35分のこと。生放送中に突然、「Manchester United are rubbish(マンチェスター・ユナイテッドはゴミだ)」と書かれたテロップが左下に現われたのだ。

 キャスターは謝罪を余儀なくされ、事件発生から2時間後にこう伝えている。

「マンチェスター・ユナイテッドのファンの方が気分を害されないことを願っています。何が起こったのか説明しますと、裏で誰かがテロップの使い方や文字を入れる練習をしていて、本気でなく適当に書いていたらあのコメントが表示されたのです。不快に思われた方には申し訳なく思っています。しかし、確かにあれはミスで、画面に表示されることを意図したものではありません」

【動画】画面左下に注目。突如現われたマンU侮辱テロップ→キャスターは必死の釈明
 ユナイテッドは今シーズン、スーパースターのクリスチアーノ・ロナウドが電撃復帰し、9年ぶりのリーグ制覇に期待が高まったが、思うように勝ち星を積み上げられず。成績不振により、オレ・グンナー・スールシャール監督は途中で解任となり、最終的にはチャンピオンズ・リーグの出場権にさえ手の届かない6位でシーズンを終えていた。

 低迷する名門を蔑むアンチが、軽い気持ちで打ち込んだものなのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」
“不死鳥”長谷部誠が掴んだ13年ぶりのCL切符。妥協を許さない男が「来た時は毎年残留争いをしていた」フランクフルトを変えた【現地発】
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ