「私の決定を理解していただければ幸いです」エムバペがマドリー会長に送った移籍拒否のメッセージが炎上!「子供の頃からファンだと?笑わせるな」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月22日

「形式的だな」「裏切り者め」

エムバペ(左)がぺレス会長に送ったメッセ―ジとは?(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月21日、パリ・サンジェルマンは、所属するフランス代表FWキリアン・エムバペが2025年まで3年間の契約延長にサインしたことを発表した。

 これまでは契約満了となる今シーズン限りでパリSGを退団し、かねてより相思相愛だったレアル・マドリーへ移籍するものと見られていた。

 一転、残留となった理由は一つではないだろう。現地では、天文学的な契約金に加え、チーム内で強大な権力を与えることを約束したとも報じられている。

【動画】残留宣言直後の試合で衝撃ハット!エムバペが決めた圧巻の先制弾

 では、先週には「移籍で合意」と報じられたマドリーに対して、23歳の怪物ストライカーはどんな対応をしたのか。スペインの人気TV番組『El Chiringuito』によれば、マドリーのフロレンティーノ・ぺレス会長に、次のようなテキストメッセージを送ったという。

「PSGに留まることにしたのをお知らせします。子供の頃からファンだったレアル・マドリーでプレーするチャンスを与えてくれてありがとうございます。私の決定を理解していただければ幸いです。チャンピオンズ・リーグ決勝で頑張ってください」

 このメッセージは様々なメディアで取り上げられ、マドリー贔屓だと思われるファンからは「淡泊すぎる」「形式的だな」「裏切り者め」「侮辱だ」「子供の頃からファンだと?笑わせるな」「好きなクラブからのオファーをカネのために断るのか」「無礼千万だ」「時間の無駄だった」「もう二度と白いシャツは着られなくなったな」といった辛辣な声があがっている。

 悩み抜いた末の決断だろうが、マドリーサイドの怒りはしばらく収まることがなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】衝撃のハットトリック!圧巻のスピードでGKをかわして3点目を決めるエムバペ

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
なぜエムバペはマドリー移籍を蹴ってパリSGに残留したのか。スペイン紙が報じた驚きの理由  
「サッカーに対する侮辱だ」大金を積んだエムバペの契約延長にラ・リーガ会長が怒り!「スーパーリーグと同じぐらい危険」
パリSGエムバペ、3単語での残留ツイートに賛否のコメントが殺到!「愚か者め、モラルの欠片もないのか」「史上最年少のSD誕生」
「落ちぶれたな」ラ・リーガの“パリSG訴訟”にリネカー&英国ファンは冷ややか「エムバペに振られて、気が狂ったか」
「約束を守らなかった、許せない!」エムバペのパリSG残留をマドリー寄りメディアが糾弾!「カネと権力のために夢を諦めた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ