「素晴らしい瞬間から4年」神戸イニエスタが“特別な日”に思いはせる「伝説だ」「美技が見れることに感謝」など反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「Jリーグがアジア全体に広まるように力を貸したい」

イニエスタがSNSを更新。4年前の加入会見時のショットを公開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが5月24日、自身のSNSを更新。「あの素晴らしい瞬間から4年」と綴り、真新しい背番号8のユニホームを手に持つ自身の写真をアップロードした。

 この投稿には「素晴らしい」「決まってるね」「愛してる」「いつも変わらぬ美技が見れることに感謝」「伝説だ」「偉大なキャプテン」といった声が上がった。
【関連画像】「素晴らしい瞬間から4年」神戸イニエスタの“特別な日”!当時から日本は「大好きな国」

 4年前の5月24日、バルセロナを退団し、神戸に完全移籍を果たしたイニエスタが新天地での加入記者会見に臨んだ。当時のイニエスタは、「私にとって今日は本当に特別な日です」と語り、新たなチャレンジに向け、意気込みを語っていた。

「このプロジェクトの中でぜひもう一歩前進したいと思っています。そしてこのクラブ、さらにはJリーグがアジア全体に広まるように私も力を貸したいと思っています」
 
 また、日本は「大好きな国」と明かし、「私も私の家族も少しでも早く日本の文化に慣れ、日本で過ごしていきたい」と未来を描いていた。その日々は今も続いている。来日4年目の今季も神戸の一員としてピッチに立ち、腕章を巻き、チームをけん引している。

 38歳となった今も、バルセロナやスペイン代表で魅せていた別格のテクニックは健在。チームは今季、リーグでは開幕から思うように勝てず、現在は最下位に沈んでいる。巻き返しの原動力として、希代の“マジシャン”のさらなる奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本でしかできない。欧州では不可能」38歳となった重鎮イニエスタへの同僚の“手荒い祝福”に母国衝撃!「スペインで最も重要な選手の一人が…」

イニエスタもパイまみれ! 神戸恒例のセレブレーションに槙野智章は「許さ…サンキュー」

「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
 
【関連記事】
「こんな日が来るなんて」メッシとS・ラモスの“超レア”な笑顔ツーショットに大反響! 「フォトショップ使った?」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
ヘンク伊東純也の“3連続ワンツー弾”が「ベルギー年間最優秀ゴール」に輝く!アシスト王に続く2冠達成の偉業!「これ以上のシュートは打てない」
「すごい夢を見させてもらった」リバプール南野拓実のゴール&プレー集に称賛の嵐!「感動した」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ