「こんな日が来るなんて」メッシとS・ラモスの“超レア”な笑顔ツーショットに大反響! 「フォトショップ使った?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「何度でも言うが、これは夢だ」

かつての“宿敵”とのツーショットを披露したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスのツーショットが、世界のフットボールファンの間で反響を呼んでいる。

 リーグ・アンは先週末に最終節を終え、パリSGが2季ぷりの戴冠を果たした。最終節をホームで終えたパリSGはメス戦の後に優勝セレモニーを行ない、加えてフランス代表FWキリアン・エムバペの契約延長も併せて発表されたことから、お祭りムードが漂っていたようだ。

 そんななか撮影された1枚のツーショットに世界中のフットボールファンが騒然としている。パリSGが公開した写真のうち、ワールドフットボールの名シーンや衝撃シーンなどを紹介するメディア『433』が、メッシと、そしてS・ラモスがリーグ・アンの優勝トロフィーをともに持ち、肩を組んだツーショットをピックアップしたのだ。
【画像】笑顔でツーショット! メッシとS・ラモスがリーグ・アンのトロフィーを仲良く抱えた貴重カットをチェック!
 写真では、ほんの1年前まではラ・リーガのバルセロナとレアル・マドリーの主将としてピッチでやり合っていたふたりが、実に和やかに肩を並べている。『433』が「2年前にこんなこと予想できた?」とコメントを添えた投稿には、続々と反響が集まっている。

 大半が「いい笑顔だ」「こんな日が来るなんて。やっぱりスターの風格があるな」「一時代を築いた素晴らしいFWと最高のDFだよ」「ライバルは、決して敵ではないんだ」「美しい光景だと思うよ」「彼らを追い出したリーガに残ったもの:何もない」といった声だが、「何度でも言うが、これは夢だ」「よく見ろ。S・ラモスの手はメッシの首を狙ってるんだ」「フォトショップを使った加工だよね?」「騙されないぞ!!」といった反応も見られた。

 ライバルチームからともにパリに渡ってチームメイトとなったふたり。ともに来シーズンもフランスでのさらなる飛躍が期待されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】パリSGのユニホームに身を包むメッシ。仲間たちと座り込んだその隣には…注目の写真をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「夢のようだ」メッシを祝福するスペイン代表DFの姿に反響! ファンからは歓喜や困惑の声も「いまだに混乱する」
「37歳になってもすごかった!」C・ロナウドの“プレミア復帰18ゴール”に反響拡大!「主人公感凄すぎ」
「イタリアはミランのものだ!」イブラが優勝決定後のロッカーで激熱スピーチ!最後は豪快にテーブルをひっくり返す
「すごい夢を見させてもらった」リバプール南野拓実のゴール&プレー集に称賛の嵐!「感動した」
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ