「すごい夢を見させてもらった」リバプール南野拓実のゴール&プレー集に称賛の嵐!「感動した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「出場機会が少なかったのに、本当にすごい」

限られた出場機会のなかで、今季公式戦10ゴールを挙げた南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 リバプール南野拓実のゴール&プレー集が話題を呼んでいる。

 南野は現地時間5月17日に行なわれたプレミアリーグ第37節のサウサンプトン戦で、今季リーグ戦初先発。相手に先制されて迎えた27分に同点ゴールを挙げ、2-1の逆転勝利に貢献した。

 日本代表FWはこれで公式戦10ゴール目をマーク。DAZNの公式YouTubeチャンネルは、南野の今季のプレミアリーグとFAカップで挙げた全ゴールと厳選したプレーをまとめた動画を公開。コメント欄にはファンから称賛の声が続々と寄せられている。
 
「マジでカッコ良すぎる。感動したわ」
「加入当初より確実に成長してる」
「日本最高のセカンドストライカー」
「出場機会が少なかったのに、本当にすごい」
「やっぱりゴール前の落ち着きが半端ない」
「すごい夢を見させてもらった」
「次のクラブでも輝いてほしい」
「まだまだ輝けるぞ!!」
「公式戦10ゴールはすごい!」
「決定力素晴らしい」

 タレント軍団の中で思うように出場機会を得られなかったが、それでも限られたチャンスで懸命にアピールして“二桁”を達成。意地を見せた27歳は、今夏の去就が取り沙汰されている。日本代表での活躍も期待されるアタッカーの今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】リバプール南野拓実のゴール&プレー集!「落ち着きが半端ない」

【画像】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真(5枚目)

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「ラウタロの控えとして完璧」インテル関心報道の南野拓実に伊メディアが太鼓判!「不足していた途中出場からの得点力を保証できる」
【森保ジャパン最新序列】大迫不在のCFはアピール合戦へ。久保、鎌田らの活用法も定まるか?
「セルヒオ・リコ以上だ」GK久保建英が驚きの恰好で好セーブを披露しファンどよめく!「パンツ一枚で恥ずかしげもなく出来るTakeは日本人じゃない」
ヘンク伊東純也の“3連続ワンツー弾”が「ベルギー年間最優秀ゴール」に輝く!アシスト王に続く2冠達成の偉業!「これ以上のシュートは打てない」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ