• トップ
  • ニュース一覧
  • 「返してくれ、初めてなんだ」初スクデットのミラン指揮官、乱入ファンに優勝メダルを盗まれ嘆き!救いの手を差し伸べたのは…

「返してくれ、初めてなんだ」初スクデットのミラン指揮官、乱入ファンに優勝メダルを盗まれ嘆き!救いの手を差し伸べたのは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月23日

「インテルより継続的だった」

ミランを11シーズンぶりのスクデットに導いたピオーリ監督。首に掛けていたこのメダルが…。(C)Getty Images

画像を見る

 5月22日、セリエA最終節でサッスオーロに敵地で3-0と快勝したミランは、2011年以来となるスクデット獲得(優勝)を果たした。11年ぶりの戴冠を果たし、チームやクラブ、サポーターは喜びに浸っている。

 多くのサポーターは、ステーファノ・ピオーリ監督に感謝しているだろう。絶対的なカリスマであるズラタン・イブラヒモビッチと良好な関係を築き、情熱を失わせることなく若いチームを成熟させたマネジメント手腕は大きく称賛されている。

 だが、中には己の欲望のためにその指揮官を落胆させる不届き者がいるようだ。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』などによると、ピオーリ監督は優勝セレモニー後にファンがピッチに乱入してきた中で、首にかけていた優勝メダルをなくしてしまったと明かしたのだ。

【動画】まさに王のお出まし!シャンパンをぶちまけ、葉巻を吸うイブラのド派手な登場シーンをチェック
 約20年にわたる指導者キャリアで初めて主要タイトルを獲得したピオーリ監督は、「返してほしい。初めて(のメダル)なんだ」と訴えた。メダルを手にした者に、この叫びは届くだろうか。

 ただ、いずれにしても、ピオーリは無事にメダルを取り戻せそうだ。事態を知ったレーガ・カルチョ・セリエAは、公式ツイッターで「ピオーリ監督、メダルは明日またお渡しします」と投稿した。指揮官は胸をなでおろしたことだろう。

 試合後、ピオーリ監督は「本当に幸せだ。インテルより継続的だった。選手たちはファンタスティックだった」と喜びの言葉を残している。

「我々は優勝にふさわしい。より強く信じたからだ。我々は昨シーズンからの向上を望んだ。それを果たせば、大事な何かを競えると分かっていたんだ。我々は勇敢だった。スクデットは父にささげる」

 ピオーリ監督がメダルを取り戻す23日、ミランはミラノ市中心部で優勝パレードを行う予定だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のミラン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「約束は守った」40歳イブラ、11年越しのスクデット奪還に感無量!亡き恩人への想いも「あと10年やってもっと金を盗めと…」
「インテルのほうが強いと大勢が言っていた」11年ぶり戴冠にミランDFがチクリ!ファンは宿敵に移籍した元10番のユニホームを焼き捨てる
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
シザース×7→超絶ラボーナ!31歳バロテッリが異次元のゴラッソ!「1試合5発は4人目?事前に知っていたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ