• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インテルのほうが強いと大勢が言っていた」11年ぶり戴冠にミランDFがチクリ!ファンは宿敵に移籍した元10番のユニホームを焼き捨てる

「インテルのほうが強いと大勢が言っていた」11年ぶり戴冠にミランDFがチクリ!ファンは宿敵に移籍した元10番のユニホームを焼き捨てる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月23日

両クラブ公式はお互いを称え合う

インテルについて発言したテオ(左)。古巣ミランのファンから攻撃されているのがチャルハノール(右)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 5月22日に最終節が行われたセリエAは、ミランが11年ぶり19回目のスクデット(優勝)を果たして幕を閉じた。最後までタイトルを競ったミラノの街の両クラブは、互いをたたえている。

 2位に終わり、2連覇と通算20回目の優勝を逃したインテルは、公式ツイッターで「おめでとう。今季は最高の勝負だった。来年また会おう」とミランを祝福。これに対し、ミランも「ありがとう。君たちは素晴らしいライバルだった。また来シーズン!」と返した。

 ただ、優勝という結果を出した直後だけに、選手の中にも思っていたことを吐露したいという者がいてもおかしくない。『Gazzetta dello Sport』紙によると、ミランのフランス代表DFテオ・エルナンデズは「インテルのほうが強くて有利だと大勢が言っていたけど、今はどうか聞きたいね」と、当初の下馬評を揶揄している。

 こういった発言は、ある意味でライバル同士がさらにしのぎを削っていくスパイスにもなり得る。しかし、中には過激なかたちでライバルを煽るファンもいたようだ。

 戴冠が確実になってから、ミラノ市中心部のドゥオーモ広場はミラン・サポーターが集まり、優勝を祝ってお祭り騒ぎとなった。そのどんちゃん騒ぎが収まったころ、『Gazzetta dello Sport』紙が、ハカン・チャルハノールのユニホームが焼かれて捨てられていたのを見つけたと報じたのだ。

【画像】燃やされたユニホームの衝撃写真…宿敵インテルに移籍した元10番にミランファンが痛烈な仕打ち
 ミランで4シーズンを過ごしたチャルハノールは昨夏、フリートランスファーでインテルに加入。移籍金をもたらすことなく、直接ライバルクラブに向かったことで、ミラン・サポーターの怒りを買った。

 それから1年。そのチャルハノールとインテルとの競争を制しての栄光に、ミランファンとしては胸がすく思いだろう。とはいえ、ユニフォームを焼き捨てるという行為はほめられたものではないが…。

 昨シーズンは、インテルが2010年以来11年ぶりのスクデットを手にした。そして今季は、ミランがやはり11年ぶりの戴冠を果たしている。一時は低迷していたミラノの両チームが、イタリアの頂点に戻ってきた。その激しい競争を、あくまで健全に激化させていってもらいたいものだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさに王のお出まし!シャンパンをぶちまけ、葉巻を吸うイブラのド派手な登場シーンをチェック

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のミラン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「返してくれ、初めてなんだ」初スクデットのミラン指揮官、乱入ファンに優勝メダルを盗まれ嘆き!救いの手を差し伸べたのは…
「約束は守った」40歳イブラ、11年越しのスクデット奪還に感無量!亡き恩人への想いも「あと10年やってもっと金を盗めと…」
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「ペップじゃないよね?(笑)」シティ歓喜のロッカールームで、男性スタッフが見事な“スライディング”を披露し大反響!「狂喜乱舞ってやつ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ