シザース×7→超絶ラボーナ!31歳バロテッリが異次元のゴラッソ!「1試合5発は4人目?事前に知っていたら…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月23日

「サッカー史上最高のゴール」とファン唖然

トルコで復活の狼煙を上げたバロテッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 元ミランのスターが、古巣が11年ぶりのセリエA制覇を果たした裏で、異次元のパフォーマンスを見せつけていた。

 現地時間5月22日に開催されたトルコ・リーグ最終節(第38節)で、アダナ・デミスポルはキョズテペとホームで対戦し、7―0で大勝を収めた。この一戦で圧巻の5発を叩き込んだのが、マリオ・バロテッリだ。

 絶好調のストライカーは33分、35分、44分、61分と立て続けにゴールを奪うと、圧巻だったのだが、70分の得点だ。ペナルティエリア内で7回ものシザースフェイントで相手DFを手玉に取り、仕上げは絶妙なラボーナ。華麗にネットを揺らし、この日のゴールラッシュを締めくくった。
【動画】「プスカス賞。他に言葉はいらない」バロテッリのヤバすぎるゴラッソをチェック!
 衝撃のゴラッソに世界中のファンが唖然。SNS上では驚きの声が集まっている。

「エグすぎる」
「非現実だ」
「スーパーマリオ再び現る!」
「サッカー史上最高のゴール」
「彼はいつそんなに機敏になったんだ?」
「これはアートであり、クレイジーである」
「プスカス賞。他に言葉はいらない」

 31歳のイタリア代表FWは、ここ数年は各クラブを転々とし、キャリアは下降線を辿っていた印象だ。しかし、今季最終戦で、直近2シーズンのリーグ戦での得点数を1試合で叩き出し、最終的にリーグ2位タイの18ゴールでフィニッシュ。

 現地メディア『beIN SPORTS』のインタビューで、「1試合で5ゴールを挙げた4人目の外国人選手になった」と伝えられると、上機嫌でこう答えている。

「もし事前に知っていたら、多分6ゴール目も決めていただろう!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クレイジーな爆発」“悪童”バロテッリが途中交代にブチギレ! 同僚を殴る暴挙に世界が唖然!「怒り狂った」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」
「約束は守った」40歳イブラ、11年越しのスクデット奪還に感無量!亡き恩人への想いも「あと10年やってもっと金を盗めと…」
「ユニホームを1枚くれ!」内田篤人が悪童バロテッリとのまさかの“シャツ交換”を回顧!「こそこそっと入ってきて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ